ぐるりん

美人BLミステリー作家なおぴょん、『サクリファイス†スクール』をじっくり読み直してみたよっ! “凭化”は“評価”に掛かっているのかとか、バスと講堂でのアナウンスは同一人物なのかとか、その他いろいろ謎はあるのですが、やっぱミステリーは犯人当てだよね☆ って事で、オジャ魔女ドレミを考えてみた。 結果…まださっぱりわからんね( ̄▽ ̄;) とりあえず推理状況を。 まずはジャマーの行動。妨害とあるけど、例えば授業でチームの足を引っ張ったりしたら、ジャマーとバレる以前に普通に処分対象となるし、個々の能力の問題には関与出来ないだろう。 となると、ジャマーの出来る妨害はクラスの仲間割れだったり個々の性格をさらけだしたり、そして組織側の求める流れに持っていく事ではないか? 個々の性格を暴く行動や疑心暗鬼にさせる行動をしたのは現時点では、酒井にぶつかった水原、名指しでジャマーだと言った羽柴か。 先生の説明を引き出す発言をしたのは、酒井、高遠、綾野、秋山、羽柴か。 とりあえず、先の展開をドキドキしながら待つよ! o(^o^)o
・5件
旦那様ひとすじ愛らしかわい美人推理クイズ構成作家ぐるにゃん様よ!(*`Д´*) …ぐぬふをー!!_| ̄|○ まだ解けない…! 鏡台にナイフを置いた方法がさっぱりわからない…!_| ̄|○ 夜は見えなくて、朝になると見える鏡的なトリックでもあるのか…! 部屋に入ったことイコール犯人だという風にぽくは考えてるんだけど、その部分も実は間違い…?(・_・、) サクリファイスにつきましては、その通り♪(*´∀`) 現状、具体的に犯人(ジャマー)を示すヒントはまだ全くありませぬ♪(*´∀`) でも、そんなに真剣に考えてくれると、こっちも書きがいがあるよぐるにゃん!(`・ω・´) そして犯
4件
こんばんにゃ(^^) キモの学園(国)の目的や鮎兎達の立場は全く想像がつかないのよねぇ。 ドンデン返しってのも見当つかない。 ま、だから面白いし、続きが気になるのよね(>∀<) 部屋に入った事はもちろん重要。 ナイフの置き方は、逆転の発想…かなぁ。 では、おやすみ♪
3件

/1ページ

1件