どうも最近めっきり更新しなくなったクエッションです。ちょっとずつ光が見え始めたので少しずつ書き進めていきます。 で、今日は戦姫絶唱シンフォギアについて語りたいと思います。適合者(シンフォギアのファン)を増やすために熱く語ろうと思います。 さて、それではまずシンフォギアがどういうアニメかと一言で言いますと歌いながら戦う熱血アニメです。シンフォギアという武器を装備して戦うのですがこの武器の出力を上げるために歌います。まあ歌う理由は他にもあるのですが。 この歌がめちゃくちゃ熱いです。正直、僕は聴く度に心が震えます。それというのもですね、シンフォギアの劇中歌は声優の方々がレコーディングではなく、アフレコで演じながら歌ってるからなんです。中には台本が邪魔だと投げ捨てた人もいるとか(笑) それに関してはシンフォギアの第一話を見てもらうとよく分かります。高山みなみさんが第一話では歌われるのですが、素晴らしく熱いです。力強く、本当に戦いながら歌っているようでした。声優の本気というもの見ました。 とりあえず、あれです。まずは第一話を見て微妙だなと思っても5話ぐらいまで見てください。そこぐらいから燃えてきます。実際、僕は一話で切って後悔しました。二期を見てさらに後悔しました。 本当に面白いので見てみてください。
・6件
先日借りようとゲオに行きましたが、借りられていました。マクロス7みたいな感じですか?
1件
みたいな感じですね。 個人的には7よりも好きです。劇中歌がいちいちかっこいいので。 一話だけでしたらニコニコ動画で無料配信されています。ただ、一話だけだと適合できるか分かりません。 まあ、戦闘シーン集を見るのもいいかもしれないです。そのときは。
おおっ、クエッションさんもシンフォギアにハマりましたか!あのアニメは本当に良いものです。好きすぎてBD全巻マラソンするレベルですからね・・・
3件
なんと!? 月光零式さんも適合者でしたか。本当にあれは良いものです。ビッキーのヒーローっぷりには惚れる以外の選択肢がありません。 SAKIMORIのTSURUGIとしての美しさも素晴らしいです。クリスの可愛さは犯罪の域ですし。 子供だけじゃくOTONAがまた素晴らしいですよね。司令や緒川さんたちのようなOTONAに囲まれて装者の子達が羨ましいです。 ちなみに僕の一番好きなキャラは響です。
2件

/1ページ

2件