なお

【再生タバコ】 例えば、あなたにはタバコを簡単にリサイクルする特技があるとします。 ただし、一本のタバコをリサイクルするには三本の吸い殻が必要です。 そこで問題です。 一本のタバコを吸うのを1回とする場合、10本のタバコで最大何回吸えるでしょう?
2件・12件
算数苦手ダス。 無限? 再生できるほどの吸い殻ということは、 三本の吸い殻はずっと三本の吸い殻のまま。 一本にまとまっても 吸い殻は三本分。 とか、特殊能力てきですが(^^)
1件
さすがキュリサンさん! 発想の転換力が素晴らしいです! 本当は「正解!」と言いたいところなんですが、この問題の場合、シケモクを三本集めてつなげて一本にして吸う、貧乏なサラリーマンさんを想像してくださいw
1件
きた~♪(*´∇`*) 23本? 10本から9本できて、9本から3本できて、3本から1本できて……(;´д`) 当たり前すぎ?(;´д`)あまりが気になる……(;´д`)
3件
ぱ、パンダにょん!(゚Д゚;) ぽくの出題が悪いのかパンダにょんの計算違いか、10本のタバコから9本はできないぽよ!(゚Д゚;) 解説をのせたから、良かったら見てみてね♪(*´∀`)
2件
 1=3だから。  10吸うなら×10  答えは30本?  単純な計算問題か、はたまたひっかけ問題か…。
1件
解説をのせてみましたので、良かったらご覧ください♪ 鋭い一頁さんのためにあえて補足説明すると、単純計算が八割ですが、引っ掛けというか、アイデアが最後の二割を埋めます。
3本の吸い殻が1本になるから9本吸ったら3本できる そしてその3本から1本できる→13+10本だから残りの1本=14 14回かな←自信無いです(;´д⊂)
3件
超惜しいですアイリーさん!(*`Д´*) 正解まであと一歩! それだと吸い殻が二個あまりますね? その吸い殻を、ある手段を使ってキレイな形で0にしましょう!
2件

/1ページ

4件