3本の吸い殻が1本になるから9本吸ったら3本できる そしてその3本から1本できる→13+10本だから残りの1本=14 14回かな←自信無いです(;´д⊂)
3件
超惜しいですアイリーさん!(*`Д´*) 正解まであと一歩! それだと吸い殻が二個あまりますね? その吸い殻を、ある手段を使ってキレイな形で0にしましょう!
2件
下とかに落ち着いている1本の吸い殻を拾って 残り2本の吸い殻と合わせて1本のタバコが出来るから 答えは15ですね!! あ、それだとまた1本の吸い殻が……(-_-)
1件
はい! アイリーさん大正解!(*´∀`) 細かいところはちょっと違いますが、考え方自体があっているので大正解です! 詳しくは解答編を見てね♪(*´∀`)

0/1000 文字