しげりっぱー

すっかりと来なくなりました私です。 更新も週一回。その中で今の所コンスタントには更新出来てます。 作品のクオリティは守りたいので、仕事後で疲れている時は書かず。 専ら、仕事へ向かう途中で書いてます。 さて、今の章を書くとき、 是非とも海の主VSビートルを書きたい! と言いましたが、ようやく……何年かかったんだかですが、ようやく書き終えました。 せっかく、念願叶ったりですから、解説をしたいと思います。 先ず、海の主ですが、 沼の主とか居るじゃないですか……ナマズが。 そこから、海にも主を。としました。 いや、違います。 思いっきりロ🌕サガ2からです……。 ただ、姿はアレじゃなくて……いや、アレに生えてる角なんかまさにですが! 角の生えたマッコウクジラ。 でも、アレはクジラじゃ無いです。 そこを、クジラにしたかったのは、モビーディックで定着したイメージがありますからです。 ビートルは。 よくある「昆虫の能力は凄い」というのを具現化したかったからです。 ロープレだと、昆虫は完全にザコ扱いですが、 それに反抗する訳ではありませんが、ファンタジー味を減退させてでも、この生物を出したかったです。 ファンタジーを超自然と定義するなら、 ビートルは自然が強大化した存在、なんでしょう。 それは海の主も同じですが。 ですから、ロープレの海のモンスターみたいに嵐を呼んだり雷呼んだりは、海の主はしない。 ビートルも魔法は使わない(ロープレの昆虫は魔法もへったくれもありませんが)。 ああ、なんか、 ヤング🌕ンガンに昆虫の能力を題材にした漫画がありますね。 海の主VSビートルも能力系バトルですね。 昆虫の能力を調べるために、中古で700円位の本を買ったりしましたが……。 もしビートルが人間と戦うなら、魔法という超自然との能力バトルか、 格闘技という戦術との戦略バトルか。 人間の手足こそ強大な自然に対しても超自然に対しても戦略で戦うものなんです。 超自然も強大な自然も、人間をも混ぜて話が進んでいくのが、本作品…………ってさっきから何言うとんだワシ。 それはともかく、 海の主という強大な自然は、 大悪魔という超自然と戦う事になりました。 つかですよ。 海の主VSビートルは、何も知らない状態で読みたいです。 うちの作品と似たような作品無いかな……
3件

この投稿に対するコメントはありません