美森 萠

一度壊れてしまった夫婦関係はもう元に戻らないのか。 これは、世に数多くある「結婚後小説」のテーマの一つであると思います。 そして、大抵のお話では元に戻ることはない。 夫の不貞に悩み、嫉妬に駆られ、自らも背徳に手を染める愛子さんの姿に苦しさを覚えつつ、私はずっと彼女が解き放たれる日を待っていました。 しかし、彼らにはゆっくりと関係を振り返るきっかけと時間があった。 彼らの心の変化を辿るうちに、私にも新しい希望が芽生えていきました。 一度壊れてしまった関係は、再び元に戻るのか。 やはり私は元には戻らないと思います。 しかし、彼らのように新しい関係を築き、再びやり直すこともできる。 そのことをこの作品は示してくれました。 作品を読み終えた今、とても清々しい気持ちです。 毎回、新たな面を見せてくれ、私たちを楽しませてくれる姫子さん。 姫子さんの「これから」も楽しみにしています。 完結本当にお疲れさまでした。
3件・1件
すてきなレビュー、ありがとうございますm(_ _)m 私も壊れた関係はガラス細工のように元通りには戻らないと思います。 だけど、 もう一度溶かして形作れば新しい関係を築けると思ったんです。 お互いに、その事に気付かなければ無理なんですけど。 終わらせたくはなかったんです。 それぞれに苦しんでやり直せればって。 いやあ~ それにしても、すごく苦しみました(笑) 完結できて良かったです! 最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
1件

/1ページ

1件