__

私事ですが、同居の祖母の他界から一年、一周忌を待たずに先日祖父が祖母と同じ部屋で他界。 祖父母ともに何度も語ってくれたのが、戦死した兄達のことでした。 当時に比べれば何の苦労もない時代に生まれた自分が次の世代とどう向き合うのか、改めて考えさせられました。 心に残る作品をありがとうございます!
・1件
主催された水野様からのコメント、 ありがたく思います。 …実は、あの作品には 「本当は削りたくはなかったが 私の『体力的に』と 『一部の方は受け入れる事の出来ない部分 』」 があるんですよね。 ………あの場のラストに 「当時、あの戦いにより無くなられた 全ての民族が『兵士、民間人問わず』 集まり、 お互い涙し、笑い、 『あんな争いは、 後の世でもう繰り返して欲しくない。』と 亡くなられた皆が涙ながらに訴えるシーン」を 付ける予定でしたが… 『俺』がその想いも背負い先へ歩き出すのは… あまりに年齢的に辛すぎると思い、 泣く泣く削りました(T_T) 経験世代の皆様に 「皆さんには「皆さんにし

/1ページ

1件