■□■□

普通って何だろうって思いますね。普通は暗闇になっても手は出てこない。普通は暗闇は怖いものだ。 そんな普通に流されて、自分も普通になった事で無くしてしまったモノは大きいです。 顔が見えたなら、言葉が聞けたなら、また少しは違ったのかもしれませんが、手だけってのは少し怖い感じがしますよね。 「小袖の手」と言う妖怪がいるのですが、母親を亡くした娘が花嫁衣装を着るのに手間取っていると、小袖から手が出て手伝ってくれた。と言う妖怪なのですが、その話を思い出しました。 一途で不器用で、でも子どもの事になると無条件で手を出してしまう。そんな母親の愛情がひしひしと伝わる素敵な物語でした!
1件・1件
遅くなりましたが、レビューありがとうございました。 みんなが言うからそれが普通…でも本当のことから遠ざかってしまうことも…。なんて。 そのような妖怪がいるのですか!知りませんでした。手だけの妖怪って昔からいたのですね…。なんだか不思議な気分です。 そのように感じていただけて嬉しいです。本当にありがとうございました。

/1ページ

1件