居眠り猫

今日は敬愛する土方歳三先生の命日ということで、日野に行ってきました。 ひの新選組まつりに参加してきましたし、もちろん土方家の菩提寺である高幡不動にお参りして、石田寺のお墓にも手を合わせてきました。 そして、本日一番の感動は、なんと、永倉新八の御子孫であられるお方に会えたことです。 あまり時間がなかったのでちょっとしかお話できませんでしたが、写真も撮らせていただけて、本当に感動しました。 私がサイバースペース上でこんなひどい小説を公開していることなど言えるはずもなく、心の中で平謝りです。新八さんを汚してしまい申し訳ない ヽ( ̄△ ̄ゞ その他各地の新選組愛好会の皆さんと交流できて、とても刺激的な一日でした。 このエブのクリエさまの中にも今日行かれた方もいらっしゃると思います。 もしかしたら知らずに会っていたかもしれませんね。
2件・15件
居眠り猫さん。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。 新撰組祭行かれたんですねヾ(@゜▽゜@)ノ 今日は土方歳三先生の命日で 母の日です。 永倉新八さんの御子孫… 新撰組って 永倉新八さんて いたんだなぁ~と訳の分からない感じです(((((゜゜;) 毎日の執筆お疲れ様です 小説が書籍化すると良いですね\(^^)/
8件
朝から新選組モードで、母の日であることをすっかり忘れていました。 お母さん、ゴメンよ(><) 幕末を生きていた人たちの御子孫の方にお会いすると、書物で読んで脳内にしか存在していなかった人物が、本当に実在したことを認識させられます。 とはいえ、私の家系も4代遡れば加賀金沢の藩士で右筆でしたので、幕末という時代はそう遠い世界ではないんだなぁと、シミジミです。 小説の書籍化なんて、滅相もない。 エブには私なんかよりももっと書籍化に相応しい作品がたくさん眠っていますから。 まぁ、でも次作あたりで書籍化を狙ってみたい、なんて野心があるとか無いとか・・・
1件7件
羨ましい! あたしも来週、兼定を見に行こうと目論んでます。 それにしても素晴らしい経験ですね。(o^^o) そして早速、山南の話にスター☆ありがとうございます。
1件5件
おおっ、ということは来週東京に来るということですか!? 会いませんか?
4件

/1ページ

2件