無明

「輪廻」にて 繋がる縁 「喜縁」ぞと すがるその身を 「忌縁」は招く。 …よく「生まれ変わりは善き心がする」と 言われてますが…………。 …「『善き心』は『産まれ返り』て、 『輪廻』の中に在る。」とも申します…………… …「生まれ変わり」が「喜縁」なるか「忌縁」なるかは… …「輪廻」の「因果律」しか解らないのですよね…(( ̄ν| 作品の印象、感想を歌に詠み レビューコメントの一部とさせていただきました。 お納め下さい。
・26件
和貴螺斑さん、はじめまして。 レビューありがとうございますm(_ _)m 「忌縁」、まさしくそうですね。 それを人は「業」と呼び、又は「呪い」と謂うのだと思います(ΦωΦ)
25件
「忌縁」………。 確かに「業」も「呪い」も「人の忌み畏れる縁」ですね(^_^) ……ただ、「忌縁」って言葉… 実は「多分私の造語」なんで 人によりいろんな捉え方出来そうな気がします(;゜∀゜)
24件

/1ページ

1件