Y-F

レビュー屋 Y-Fです。 『【楽園】と《失踪》』読ませていただきました。 事件が発生し、その謎を解き明かす。 分かり易い目的があるため、すんなり物語に入れました。 "魔法は必ず解ける"という制約を設けたのが、面白いです。 ファンタジー要素(魔法)とミステリー要素(カラクリ)は、相性の悪いのが通説らしいです。 けれどこの作品は、違和感なく世界観を構築してる印象でした。 個人的に気になったのは、序盤の人物や世界観の紹介です。 外見や特徴の描写が細かく、もう少し簡潔な表現でも良いのでは、と感じました。 まだ物語は序盤ですが、魔女の正体が気になりますね。 わたしの推理では……婚約者だったりして(-_-)
・1件
こんにちわアマートです。丁寧なレビュー有難う御座いますm(_ _)m 描写が細かいのは仕様という……。邪魔と知りつつ細かく書いてる阿呆は私です。だってすき(ry ……読者の配慮全然してない駄目作者ですね……。 >>ミステリーとファンタジーは相性が悪いのが通説 ですよねー。トリックを考えるのが出来ないのでそこを魔法に置き換えたんですけど、今のところ違和感ないと仰って下さり安心しました(ー ー;) 魔女の正体は……。種明かし前にバレバレになると思いますが、それまで好きに推理して下さると幸いです(=゚ω゚)ノ では改めてまして、レビュー有難う御座いましたm(_ _)m

/1ページ

1件