空音

彩音りんさま こんばんは、空音です。 先日はスターのお気遣いをありがとうございました。 またいつも長文の感想になってしまい、申し訳ございません。 "セカンドラブ"を最近お気に入りで拝読させて頂いております。 遅読なため、やっと3分の2といったところ…また、今週もお世話になります(^-^; 名前の一文字が同じということもあり、勝手に空ちゃん気に入ってます。 以下のコメントは、悩みながら&幾度も書き直したもののため、支離滅裂でしたら、申し訳ありません。 実際に空ちゃんのように、クラスメイトなくなったり、親殺そうとした元知人がいたりしたので、大変身近なものに感じながらこの部分を読ませて頂きました。 嬉しかったのは、友達亡くなってからも空ちゃんがずっと気かけていたこと、(空ちゃんの方ですが)壊れている家庭であっても親の子に対する思いがある、という救いがあったこと。 この描写を入れて下さった配慮が、とても嬉しかったです(まぁ、現実はもっと残酷ですが)。 あと、真衣ちゃんも。空ちゃんたちに、ありがとう、て思いながらも、せっかく仲良くなったから生きたかったのだろうなぁ、と感じさせる表現も。 実体験があると敬遠したくなってしまうのですが"(感情的な問題で)、こうした配慮があると、安心して作品を最後まで楽しむことができます。 あ、でも、ジャンルとかキャラによっては、出来ない作品も出てくると思いますから、今回はそう思った読者もいたのですよー、くらいに、さらっと流してくださると有難いです。 …でも空ちゃんが先生とくっつくことは、多分あり得ないだろなぁ、と悲しく思いつつ。 (ある意味、こっちの方が犯罪?) 今後の展開を楽しみに致しておりますので、お体大事に頑張って下さい。 それでは、失礼します。

この投稿に対するコメントはありません