こんにちは!!更新遅すぎてそろそろ誰かに刺されるんじゃないかと謎のスリルに怯えている私です!! あのですね、昨日ギルマスの方で頂いたページコメントをニヤニヤうはうはしながら見ていたんですけれども、そこで驚愕の事実が発覚いたしまして。 群馬弁が!!!!! バレました!!!!! いやマジかww 全然使ってるつもりなかったのにwww どこだ!?群馬弁ってどこだ!?と自分ではさっぱり分からずGoogle先生に助けを求めたところ、発覚しました。 「もう治ったん?」 ↑これwww 群馬弁だったんですね!!ていうか基本的に~なん?って群馬弁なんスね!!ビックリだよ! そういえば彼等の方でらくがきせんべいの屋台出したら『なにそれ?』って言われたこともありました。今ではいい思い出です。 方言って何処にでもあるものなんですね、本当に。なんの自覚もなかったww たぶん所々で「そうなん?」「なんなん?」とか書いちゃってるような気がするから、これから気をつけますww あとコメントいつもありがとうございます(´;ω;`) 更新してないくせにコメントはいつも確認してニヤニヤしてるからあああああ!ごめんなさい!
11件・6件
方言って自分じゃ気づきにくいですもんねww こっちは、標準語で話してるつもりでも、イントネーションが違うとか...同じ言葉でも意味が違うだとか...でも、そういうのが面白くもありますよねww
8件
そうなんですよ! 全国共通語だと思い込んでるから指摘されても『えっどこだ!?』ってなってしまって(*´д`*)いやー恥ずかしいです。でもやっぱり『~なん』の使い方に愛着があるので、もしかしたらわざと使ってしまうかもしれませんが、鼻で笑ってやってくださいww ひよりさん、いつもコメントありがとうございます(ノω`*)
7件
群馬弁キタwww(笑) 「~なん?」は私もついつかっちゃって東京の友達とかに怪訝な顔をされる事がw すごいわかる!ほぼ標準語だからって油断してるぶんなかなか治せないんだよねwww こう言う話聞くとなんかほっこりするわwww
7件
分かってくれるひときたww あれから全国共通じゃないことを調べるのにはまってます(*´ェ`*) 定規のこと『線ひき』っていうのとか、病院の受付の人がお会計後に『お大事なさーい』って言ってくれるのとか、全国共通じゃないんですねww おもしろい(*/ω\*) てか猫さんアイコンがイケメンになっとる! かっけえw 
6件
なんかすみません…笑 自分も群馬出身なのでギルマス読んでてなんとなく勝手に親近感わいてたんですよ( ^ω^ ) ギルマス大好きです! これからも応援しています(^○^)/
1件
あ!コメント下さった方あああ! ありがとうございます春市さん(*´д`*) コメントもらってから群馬弁検索したりして楽しくてw わりとあるんですね(*°ω°*) 私も勝手に親近感湧いちゃってます。コメントと、いつも閲覧ありがとうございます(*^^*)
おや…榛原町(現 宇陀市)でも「~なん」って言いますね。 そういえば、のんのん日和も「~なん」って言ってたなぁ……
1件
ちょいちょい使われてるのが全国共通だと思ってしまう要因ですね。そう、決して私のせいじゃない(*`・ω・´*)w でも新潟出身の子に『なんなん?』って言ってみたら通じなかったので自重しますw
群馬弁だったんだ…(;´д`)埼玉で群馬よりに住んでいる僕も違和感なく読んでました汗 「~なんさ」とかもありますよね。しかしなんだろうこの方言て聞いてしまうととんでもなく田舎者感が出てしまうのは(笑)(・・;) 今後アミーゴさんの作品で「そうなの?」とか出てきたら「おっ直してる」ってニヤニヤしてしまうかもですが(笑)(*^^*)更新楽しみに待ってます(^_^ゞ
1件
遅くなってすみませんニコルさん(´;д;`) そうなんですよね!今まで話してたのが方言と知るや否や一気に自分が田舎者感ww 今から『~なんさ』禁止ね!っていう遊びをやってみたら光の速さで全員撃沈でした(´ω`)ちーん おそらくまた使ってしまうとは思いますが、生暖かい目で見守ってやってくださいw
「あーね」とかも群馬弁らしいですよ?(笑)

/1ページ

6件