翡翠しおん

イベント主催者 翡翠しおんです。 サムネに吊られてくださってありがとうございます(^^) 作者の某作品の某キャラですが、お許しください。 では早速レビューさせていただきますねー。 100Pまで読ませていただきました。 ここまでですごく気になってしまったことがあったので、まずはそれを。 タイトルが『精霊谷のルリ』なので、この子がヒロインなのだろうとすぐにわかりました。 ただ、ここまでの流れで、ルリの影があまりに薄いです。 これではリモーネがヒロインと言った方が素直に頷けてしまいます。 折角のヒロインなので、もっと前面に押し出すか、せめてリモーネを下げたほうが自然ですね。 これから先、ヒロインとして前に出るのだとしても、掴みが弱いので、もう少し彼女には頑張っていただきたいです。 大人しいキャラなのでしょうが、大人しいなりに何かしらのアクションを起こしてほしいなと。 それから、村から旅立つところですが、いきなり10人以上が一緒に行動するのは違和感を覚えました。 正体を隠したいはずのラルクにしては、あっさりと受け入れすぎていませんでしょうか。特に際立ったエピソードもなく、唐突にパーティが増えているので。 それもライに載せられないから、というのは残念です。 これではこれ以上キャラクターが増える可能性を阻害してしまいますので。 全体的に、もう少しうまく伏せておけば、まだまだ話に面白味が増してくると思いましたので、苦言を呈しました。申し訳ありません。 それと、語尾が「~~た」が多いですね。 単調になりがちなので、現在形や体言止めなどを使って文に抑揚をつけてみてはいかがでしょう。 色々と書いてきましたが、レビューに則する必要はありません。 作品を完成させるのは作者様です。納得いく作品を作ってくださいませ。 何か少しでもお役に立てたなら幸いです。 更新を進めると、とかく序盤を疎かにしがちです。でも、初見の読者様が読むのは最新更新分ではなくて、最初の一ページです。 たまには振り返ってみると新しい発見もあるかもしれませんよ(*´ω`) また何かありましたらご連絡ください。 お互い頑張りましょう(*^^*)
1件・5件
ルリの影が薄いという意見作者でありながらよく分かります。それが故、タイトルを何にするかもの凄く悩みました。 リモーネは物凄く動くキャラでしたので、ついつい動かしてしまいましたが、もう少し押さえておくべきでした…。確かに序盤は彼女が中心になってしまってますし…。 ”正体を隠したいはずの~”の意見。私の説明不足です。。。もう少しラルクの頭痛の種(シュリ)に対する気持ちを書くべきでした>< 語尾と単調の件、未熟さが見受けられ自分でも「単調な文やな」と思っていました!が、どうしたら良いのか分かりませんでした…← 私に必要なのは文章能力と、根気のある先生なのだと思います… 翡翠さまのレビューはとて
4件
どうもこんばんはー(*^^*) いえいえ、色々突っ込んで申し訳ありません。私自身そんなレベルにはないのですが。 私も書いてて良く悩むんですよ、タイトル。 色んなキャラを動かしたい衝動に駆られるので、私はなるべくタイトルにキャラ名入れないようにしています。 そうすると後で誤魔化しが効く気がするので(笑) レビューの件はお待ちいただければできますよー(*'▽') 遅くなるかもしれませんが、お待ちいただければ対処は出来ますので、ご検討ください。 折角なので、その間に、他の方の小説読んでみたりして、色々勉強してみてください。 私のは大したレベルじゃないので……(^^;)
3件

/1ページ

1件