東雲 旭

ニホンスズランでしょうか? 葉より低く花をつける様子が控えめでとっても可愛い(*‘ω‘ *) ニホンスズランは別名、君影草というそうで。 奥ゆかしい花だなぁとキュンキュンしました(〃・ω・〃)
・6件
ニホンスズランです。 君影草というのは初めてききました( ̄∀ ̄) 谷間の姫百合ともいうそうです。 職場の庭先に咲いていたので思わず撮ってしまいました。
1件5件
ごめんなさい、 なんか浅井さんが「谷間の姫百合」と言うと、何故か変な意味に聞こえました……(゚ロ゚;)エッセイノイメージ 華やかな花も綺麗ですが、こういう可憐な花にこそ癒されます(*´∀`*)
1件4件

/1ページ

1件