聖薇

どうも、お久しぶりです。ずっと静かにこの作品を読ませて頂いていましたが、幾つか気になる事がありましたのでレビューさせて頂きたいと思います。 まず、作品自体はちゃんと筋が通っていていいと思います。いい意味で、展開の読みやすいお話ですね。例えば、フェスティバルでアリスちゃんに団体行動を迫られた時に、あの言い方だと確かに逃げたくなります。そして、フランは逃げました(笑)主人公と読者が同じ気持ちになれるというのは、主人公視点でお話を進める際にとても重要になります。そういう意味で、展開を読み易くていいですね。 ただ、残念な事もあります。まずは、誤字ですね💦0にしろとは言いませんが、なんか多いですね……💧誤字脱字は、ご希望であればこちらで探してお伝えいたしますが、どうなさいますか? 次に、ちょっと言いづらいんですが、場面変えのあの星はない方が多分読み易いです。せっかくそれまでスイスイ読めていたのに、あの星で「あれ?」となるんです💦ページの途中で場面変えする事が多いというなら話は別ですが、今の所ちゃんとページごとに場面が区切られているし必要はないかと。勿論、どうしてもと仰るのであれば読み手としては構わないのですが💧特に支障もありませんし。 それから、この物語はギャグ寄りでしょうか?シリアス寄りでしょうか?今のところ、どっちつかずな感じで残念です💦 物語にも、カテゴリがあります。ファンタジーやラノベとかではなく、ギャグ寄りやシリアス寄りといった感じのカテゴリです。学園物か、冒険物といった感じに考えて下さって構いません。ギャグ寄りなら「物語」という枠をぶち壊して読者を楽しませるくらいがちょうどいいと思います。逆にシリアス寄りなら、読んでいてクスッと笑えるくらいがいいでしょう。それこそ、「わかゆるっ!!」と同じくらいです。 物語全体の雰囲気から察するに、多分シリアス寄りで書いているんだと思いますが、それにしては先生のギャップが激しいなぁ、と思ったんです💦お節介なら、申し訳ございません💦 確かこの作品は、雷雉さんの3作目でしたでしょうか?それにしては少々辛口過ぎたかもしれません💦ですがそれを感じさせない文章力の高さで「もったいないなぁ」と思った故に敢えてレビューさせて頂きました。寧ろ、そのぐらいでないと私はレビューをしない人間です💦 どうか改善して頂き、より良い作品にして頂きたく存じます。
・16件
お久しぶりです!! 読んでもらえていたことは気づいていました!! ありがとうございます! まず、誤字脱字の点ですが正直気づいていませんでした(⌒-⌒; ) なので、指摘してもらえて助かります。もしよろしければ教えてもらえると嬉しいです! 次に星の点ですが、特にそこにはこだわりがないのでアドバイスされたようにしようと思います! 次にシリアスかギャグかで言えばシリアスになると思います。 確かに先生はやりすぎかな?と自分でも思っていました。 でも、ちゃらんぽらんの人がシリアスなことを言うと普通の人が言うよりも重み?があると自分は思っています。 なので、先生はこのままでいいかなと今は思っています。 す
15件
おはようございます✨先生に関しては、既に読者が人物像を作り上げているでしょうから最初から直せと言うつもりはありません。大丈夫ですよ😃誤字脱字に関しては、まだページ数も少ないですからすぐに終わるでしょう。また終わり次第、報告させて頂きます。 あと、文字数の都合で書けなかったのですが、主要建物などの描写がいささか少ない気がします💦例えばまず、フェスティバルはどんな建物だったのか。既に物件の入っている建物の屋上か、室内で行われたのか。あるいはフェスティバルの為に新しく作られたのか。モンスター1種類ごとのスペースはあれど、それが一部屋ごとなのか小さな柵のようなもので仕切られているのか。 あと、学園
13件

/1ページ

1件