こんばんは。 レビュー+結果発表、大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m リアがあまりに落ち着かなく…というのは言い訳にしかなりませんので、ただ平身低頭するばかりでありますm(__)m 結果をニュースにて発表しましたので、ご確認ください! /_news_view?cn=2476126 今回レビューを書くに際しまして、ミステリーとはどうにも「批評」すべきものではなく、また点数付けもあまりに困難でした。その為、点数付けはせず、持ち点を加算させていただいての投票と、批評ではなくレビューをさせていただきます。ご理解頂けると嬉しいですm(__)m では、レビュー失礼します。 なんでしょう… とりあえず、題名が大好きです! 「 縁側で日本茶と、時々子猫。 」。 かわいい。そして、それなのにジャンルがミステリーだというギャップにときめいてしまいます。と書いていたのですが、題名変わってしまったのですね。残念(>_<) ほのぼのとしていて、気楽にページをめくりたくなる雰囲気があります。そして祖父の昔話という形式で語られるミステリーは暖かく穏やかな優しさがあり、やっぱり気楽に最後までページをめくりたくなります。 祖父が見たかったものの答え…もまた、小さな謎かけもまたクスリ、とほのぼのとした気持ちになりました。 この「気楽に楽しめる」というのが、小倉作品の一番の武器なのかもしれません! 主人公が自宅警備員であり、祖父の話を聞いて世界が変わる…前向きな気持ちになる…ということに軸を当てて書いたり読んだりすると、また違った余韻を探せそうですね。
1件

この投稿に対するコメントはありません