感想・レビュー一覧 9件

『縁側で日本茶と』 ほっこりもののミステリーでございます。 小倉イーストさんの作品は初めて読みましたが、どんなお話かと思えばいきなりキャッチーな話題に。 ちょっと隣の家の事情を覗き見ているかのよう
1件
こんばんは。 レビュー+結果発表、大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m リアがあまりに落ち着かなく…というのは言い訳にしかなりませんので、ただ平身低頭するばかりでありますm(__
ネタバレあり
1件
ややや(*´∀`)素敵に騙されました~! 富豪と気紛れ遺産争奪戦と言う目の前の餌に釣られてハラハラしてるうちに、何とも素敵な話になっていて、おじいちゃんの目だけじゃなくて私の目も一緒に開いた気分にな
ネタバレあり
1件1件
【光】 それはまるで、蝋燭の炎が尽きる前の一瞬の輝きでした。 藤元さんの放った光は、彼が亡くなった後にも誰かに届く。 そして読者にも。 ありがとうございました。
2件1件
面白い、いやぁ面白い。素敵な作品をありがとうございます。 本作は”日常の謎モノ”の形をとり、ほのぼのとした雰囲気の中に、その実、油断した読者をブスリと刺す隠し針を潜ませていると感じました。そしてその一
1件3件
目が見えているおじいさん、だから当然、二人の少年のうち、目が見えている方が若かりし日のおじいさん。 そういう思い込みにより、読者は自分で知らず知らずのうちに自分自身を騙してしまう。こういう叙述トリック
ネタバレあり
1件1件
猫好きなじいちゃんにほっこりです(*´∀`*) 遺産を手にしたもう一人の方の少年が、今一体どんな人生を歩んでいるのか気になりました。
ネタバレあり
1件1件
ほのぼの可愛いお話かと思ったら 少年たちの友情物語でした。 そんなだまし討ちはいかんのです。 男の子の友情ものに弱いので。 ハラハラドキドキうるうる三点セットです。お買い上げしました。 おじ
ネタバレあり
2件2件
 事実の真偽に謎の重点を置いた、所謂『回想』で描かれた物語ですが、  Tバートンの『ビッグフィッシュ』や道尾秀介の『フィッシュストーリー』を彷彿とさせ、遺産相続の道楽話の謎が却って、夢やロマンを与え
ネタバレあり
3件2件

/1ページ

9件