碧月レン

完結おつかれさまでした。 ラストは、「えっ!?これで終わり?」と思ってしまいましたが、きっと改と再会して、家族三人幸せになっただろうと想像してます。 コメントでは改のことや二人の選択に対して厳しい内容もありましたが、私はそうは思いません。 二人の選択について最善とは言えないかもしれないけれど、愛子さんに対する罪悪感を抱えたままでは、たとえ三人一緒に暮らせていたとしても幸せにはなれないと思ったから、二人はこの決断を下したんですよね。だったら私はそれでもいいんじゃないかと思います。 改も愛子さんへの贖罪を果たした上で、二人を迎えに行きたいと決意しているのだから、きっとその時、本当に幸せな家族になれるのではないかと思います。 改の昔の状態を思えば、仕方なかったのかもと思います。本当に心から愛する人もいない、すべてがんじがらめで人生に諦めしか抱いていなかったから。でもそんな改がタイミングが悪かったとはいえ愛する人に出会い、そして愛子の苦しみも理解できるまでになったというのは、人間的に成長したんだと思うし、そういう意味では良かったんだと思います。 なんかごちゃごちゃしてしまいましたが、あまりにアンチなコメントが多かったので…。私は少なくともankoさんが伝えたかったことは分かりましたということを伝えたかったんです。 続き、楽しみにしてます。 また書籍化おめでとうございます。ラストが少し違うということでしたので、そちらもまた見てみようと思います。

この投稿に対するコメントはありません