ゆずりお

SAME基地さんのお勧め作品と聞いて読ませて頂きました。私もギャップ萌え( ´艸`) 全体的に素晴らしく、小説を書いているハシクレとしてはとても勉強になる作品でした(#^_^#) 私も1人で吉野家に行けるタイプな女なので、長谷川嬢にバリバリ共感。好きな人の恋を全力で応援出来る彼女は、本当に良い女だと思います。 それとこれは批判でも何でも無い独り言のような呟きなのですが、施設育ちがヤクザコースって本当に多いですよね~? 親も無く頑張って真面目に生活してる方も多いと思うのですが、私も例外なく昔からヤクザな主人公の設定は施設育ちでした。 良い大人になって、本物と関わる機会もあり、現実の厄介さが分かるようになってから。その後施設育ちの子供達が偏見に苦労してると言うドキュメンタリーを見て、ちょっと考えさせられてる感じです。 とは言っても、家族が居なくて苦労しても。今回の主人公のように、本当に幸せになって欲しいと思える人が、幸せを掴めるストーリーはとっっっっても大好きなので、本当に独り言として流して下さい( ´艸`) 万が一でも、気を悪くなされたり、悲しい思いをさせてしまっていたら申し訳有りません。 直ぐに消させて頂きますので、お気楽にお知らせ下さいませ。 長文レビュー失礼しました。 そして胸がじんわりと暖かくなる作品をありがとうございました(≧Д≦)
1件・4件
拙作を読んでくださり、ありがとうございましたm(__)mレビューをいただけるのはとても嬉しいです(*^^*) 物書きさんならではの見方に感謝です。 やくざさんの年少期が孤児院という設定がよくあるのという御指摘はレビューを拝読して、キャラ説明が簡単に出来るからかな…と思ってしまいました。あとは同情的に見られることが大きいのでしょうか。 実は身内に、あちらに足を突っ込んでたヤツがおりまして(^_^;)実際の施設で育った方々に全く偏見はありません。 一般の読者様に刷り込まれた同情的な感情を引き出すために安直な設定にしてしまったことには以後、配慮いたします。 貴重なご意見、そしてお時間を割い
1件3件
ご丁寧なお返事ありがとうございます(。・ω・。) 暗闇さんの考察を伺ってなるほど納得です。親が居なくて苦労してる。寂しい思いを乗り越えて来てるからこそ、幸せになって欲しいと思う気持ち。 『同情心』 そして暗闇さんの作品が素晴らしいのは、無駄な要素を省いて、ギリギリの所で簡潔にされているからこそ分かり易く。 物語に感情移入し易く、楽しめるようにされている部分にもあると思います。 まさに『構成力』ですよね。 大事なのは、主人公がどうやってヤクザになったのでは無く、辛い思いをしながらもヤクザであった過去を背負って真面目に生きてる事ですから。 後一つ暗闇さんに切ない思いをさせてしまった
1件2件

/1ページ

1件