さとやん

私は約2年前に整形で手術をしました。手術直後から予想外の合併症……。あまり知られていない同意書にも書いていない「仙腸関節障害」という合併症でした。今も、リリカとトラムセットを飲み続けています。入院中、ナースの方々には大変お世話になりましたが、ベテランナースのある方は、手術後の痛みはただの痛がりさんのような対応で、とても辛かったです。朝方痛みが強くソセゴンの筋肉注射をお願いしましたが(喘息の既往があったためロキソニンやボルタレン等の処方をしてもらえなかった)、リリカ(内服2日目)を先に飲んで様子を見るように言われ、その後の痛みを確認することなく帰っていかれました。→ソセゴン中毒と思われたのかなぁ?(*_*) 数日後薬剤師さんが来て、リリカは最低飲みはじめて3日程経過しないと効果が出てこないことを聞かされました。ベテランナースの思い込みでの対応はとても悲しかったです。

この投稿に対するコメントはありません