きりん

こんばんは(^-^*)/偏頭痛は治まり今日は旦那のとこに行って来ました♪毎日微熱が出てる状態ではあるけど、今のところは落ち着いてます(^^) 旦那の頭の中には腫瘍が3.4ヶ所散らばってるのと水頭症併発して頭の中に水が溜まってる状態です。今年の3月に水頭症になって意識が薄い状態になり頭に穴を開けてドレーン入れて抜いたけど今はそれも出来ず溜まっていくばかりで、このまま溜まっていくと呼吸器の神経にいずれ影響を及ぼすでしょうって言われてます…その状態にいつなるのか…怖いですね(´_`。) 気管切開してるので話もちゃんとできないので中々意思の疎通が難しいです… 病院でそのままでも話できるのがあるらしく探してもらってる最中です(^^) 弟さんの介護認定、要支援だったんですね…気になってたんですが、身障者の手続きはしないんですか?あと重度心身障害者の医療費受給者証は受けれないんでしょうか?先の事がわからない状態なので少しでも支援受けれるところは受けた方がいいかなと思って…役所の手続きは面倒ですけどね(o´_`o)ハァ・・・ 症状が様々で参考になるかどうかわかんないですけど(^^;私で答えられる事ならいくらでもどうぞ(^^)
・4件
わぁ(^^) 細かく説明頂き、ありがとうございます。 ごめんね…辛いお話させてしまって… 器官切開なさっている状態なんですね… 意思があっても伝えられない 伝える機能があっても意思が確認できない どちらにせよ、受ける側からしたら 受け取れられないのは同じで…辛いですよね どうにか コミュニケーション取れ、意志疎通図れるよう…祈ってます(^^) 我が家、弟の場合は… どうでしょう…… 悪性腫瘍、浸潤性も高く… 主治医からの宣告も、一応出て… でも、現時点では、まだまだ、きりんさんのご主人よりも状態は良いので… 分かりません… 介護は支援でなく、介護1、取れましたよ(^ ^) 先のこと……
3件
早速返信ありがとうございます(*^^*) 要介護だったんですね(^^;勘違いしちゃいました。 やっぱりみんなさまざまですね、脳腫瘍と言ってもいろいろ…( ´△`) 家は後どのぐらいというのがわかりません… いつ呼吸が止まるかわからないので覚悟はして下さいとは言われましたが… 家の旦那さん、全盲なんです。もう3年ぐらいになるかな? それも全部腫瘍のせいです(;>_<;) 同じ場所に何回もできるから、視神経が圧迫されてダメになってしまいました。 神経と太い血管にそって腫瘍が出来るので傷つけないように取るとなると少しでも残ってしまう…それがまた大きくなるの繰返しで去年一昨年と血管ごと取る手術もした
2件

/1ページ

1件