深鷹

最初の章を見た時点で思ったのですが、作者さんととても気が合いそうな気がしました。 若干やり取りをしてみたいような気もします。 あと、かっこいいおっさんが描けない的なお悩みをお持ちのようでしたので、アドバイスになるかどうか分かりませんが、一応趣味として絵を描いたりするので……。 年配の方、というより大人を描く時は鼻の位置や輪郭が重要になるかと思います。 鼻の位置が高く、輪郭が丸いと童顔になりがちですが、鼻の位置が低く、面長な輪郭を意識すると大人っぽくなります。 念のために書かせて頂きますが、鼻の位置の高低差については横顔ではなく正面や斜め前からの図での位置どりです。 横顔を大人っぽくとか子供っぽくというのは僕にはハードルが高く、さらに僕の横顔の描き方と作者さんの描き方は違うので僕には何とも言えません。 最後に、長々と失礼致しました。 これからも陰ながら応援しております。
・3件
なるほど、面長ですか。顔の長さと言うのは、今一つ意識したことのない項目だったので、これから少々注意して描いてみようかと思います。目の大きさなんかにはある程度注意を払ったつもりだったのですが、顔全体の造形は完全に意識の外でした。 レビュー、アドバイス、まことにありがとうございます。感謝です。
1件2件
いえ、あくまで趣味の範疇ですが僕も絵を描く者としてはお気持ちがなんとなくですが理解できる気がしましたので……。 説明下手で分かり辛い内用だったと思いますが、お役に立てたらうれしいです。
1件

/1ページ

1件