好日

イラストを描いていただき、ありがとうございました<(_ _)> お忙しい中仕上げていただき感謝の念でいっぱいです。 8月からの更新再開、楽しみに待っています! 「異世界ファンタジー」・「現代ファンタジー」の話題になると思うのですが「とある魔術」や「劣等生」のような魔法・能力が浸透した現代または近未来を書く場合、どちらに分類するのか。それともあれはまた別ジャンルなのか。最近、弟と議論が耐えませんw
・1件
 おお!  凄く面白い議論ですね!  「とある魔術」や「劣等生」のような魔法・能力が浸透した現代または近未来を書く場合が、異世界かどうか。  個人的には、とあるも劣等性も現代ファンタジーのジャンルには入らないと思いますね。  ほぼ正史と連続した、紀元前3000年を起点して至る、近代を超えた後の、現状の2014年までを舞台にするなら、今まさに「現代」。  それ以上の年数を超えて、自己で想定して設定した舞台は、「SF」の分類に入りまして、  そのSFの分野に該当する「とある魔術」「劣等生」は、架空設定された「SF異世界ファンタジー」のジャンルに入るんじゃないかなと思います。  連

/1ページ

1件