Satori

あとがきまで一度読んで、「!!!」となったので、改めてじっっっくり読み直しさせていただきました。 そう、何故なら確率はマイジャンル……。 日々こんなに意識して暮らしているのに、何故それを思いつかなかったのだろう。 物語を読むことに夢中だったからですねきっと。 タイトルのダブルミーニングがとてもいい。 そして、ページをめくってすぐの最初の一行。物語の出だしで、すぐに話に興味がわきました。 レイラの挑戦が清々しく、イドラの冗談の小気味良い事。さすがまりょん。キャラクターを作ること、動かすことが本当に上手い。 アビーの存在はほんと後半まで謎でした。わざわざ連れてきた意味はなんだろう、と。しかし美味しいところもっていったなあ。 あのカードの確率ねえ。 凄いね。シャッフルするごとにカードの配列がどう変わるか。 まず、シャッフルってどうやるんだっけから始まった。一番下にあったカードが真ん中に来て、真ん中が上に来る?? 手にもった半分がまたシャッフルされて、上に重なるから下のカードはそのまま??(←何言ってるかわからなくなってきた) ちょっとカードを紙に描いてみようかと思ったんだけどシャッフルができない。 これは……トランプを……買わなくては……ならぬ。 ユニークでクレバーな着想で、とても私好みの作品でした。 夏休みの自由研究は、『賽なし姫と確率』の実験と検証にしたいと思います。
5件・3件
ルールの縛り故に無理矢理詰め込んだ作品ですが貴重なレビューありがとうございましたm(_ _;)m 大抵はトランプかアビーに皆様目を向けるのに、イドラまで着目してもらえるとは(*・∀・*)ノウレシイデス タイトルは未だに恥ずかしい♪(/Д\;;)内容と合わず「あれ?」となる人も出てるで実は詐欺タイトルだったり……。 カードの確率は……計算に自信はない(汗) 何故、頭の中でそこまでの並べ替えができる。凄いです。 Satoriさまのジャンルに畏れ多くも手を出していたとは……意識して生活!? 自由研究は別のものにしてぇ!? 確認は出来るだけしたけど……間違ってたら怖ひ・・・(;´Д`)
1件2件
あー、そうそう。 ノートが気になるwノートの中身。わたしの中では確率や法則がびっしり書かれた何かでさー、そんで姫は勝負に出る気になったorノートは白紙で全部ハッタリw 彼女ならやりかねん! イドラいいキャラだよね~。 掛け合いがほんと上手いんだよなぁ。前から思ってたけど。 いあ、まじでやるよ実験w しかし……まりょんが頭良すぎてやばいw
1件

/1ページ

1件