感想・レビュー一覧 15件

オクル犬…おくっていたのは警告? 夢と現実のリンク…最後の最後に自分が…。 夢の後のシーンでのどんでん返し…私にはそう来たかと愕然としてしまいました。 凄く怖くて、面白かったです(^^) 短い文章の中
ネタバレあり
3件1件
前作から続け様に拝見させて頂きました。 作者の全ての作品を拝見させて頂きたいと思いました。 過去にただ一度だけですが、こんな人死んでしまえばいい。 強く念じた人が居たことを、読みながら思い出しま
ネタバレあり
2件2件
「おくる犬」 すごく怖かったです! 凄すぎて思わずワタクシ如きがレビュー書いてしまいました(>_<) 実は人、埋めたことありますね!? あまりにも真に迫り過ぎていて怖かったですぅ(泣)   夏くん…
ネタバレあり
2件1件
閲覧させて頂きました。 『賽なし姫』  冒頭の言葉遊びで、感心したのと同時に、情景が浮かぶようで思わずクスリと笑えました。  ギャンブルのトリックは、確率や計算が苦手な頭では、一周目で理解でき
ネタバレあり
2件1件
① ゲームのルールを知らないので分かる範囲で感想を書きます。 ギャンブルによる出だしの貧富の表現、さらっと読める童話っぽくていいですね。 少年を攫う展開について気にしておられましたが、確かにそこは
ネタバレあり
5件
あとがきまで一度読んで、「!!!」となったので、改めてじっっっくり読み直しさせていただきました。 そう、何故なら確率はマイジャンル……。 日々こんなに意識して暮らしているのに、何故それを思いつかなか
ネタバレあり
5件3件
ポーカーのルールは知らなかったけど、あとがきを読んで再読することで二回楽しめる作品になってますね。 短編ならではの構成で楽しめました(・Д・)ノ
ネタバレあり
1件1件
 賭博を題材にした小説はプーキシンの『スペードの女王』、ドストエフスキーの『賭博者』など色々ありますが、んりょっぷさんの作品は一風風変わりな賽なし姫一行を主人公とした作品です。  雰囲気をつくりあげて
ネタバレあり
1件1件
テーマ「富豪と貧民」での短編ですが……(;;^0^;)すごく面白い方面でのお話を作り上げてますね。予想外な世界がそこにありました。 追い込まれていく「姫」の様子も面白いのですが、お屋敷の様子や、その
5件1件
とっても読みやすくて、おもしろかったです。 最後のポーカー勝負、負けたかと思いましたが、鮮やかな逆転でした。 テンポがいい文章が印象的な素敵な作品でした。
ネタバレあり
2件1件
題名と作風から怖いんちゃうかな。 そう思ったら 以外にもギャンブルネタでした。 姫を見守る 読者としての第三者視点で 手に汗握る感覚は好きです。 キャラクターも活きてて 楽しかったです。 確
2件1件
ギャンブルはやらないわたすですが、この作品は楽しめました! 負けた時のリスクが酷すぎて、手に汗を握ってしまった。 ページを読みすすめる度に絶望が迫る感じで、「どうするんだ、姫……」とハラハラ。
ネタバレあり
1件1件
やはり運命の人は大事ですね、それでレイラはコレを気にギャンブルから足をあらえるかな?
ネタバレあり
1件1件
最後駄目かと思ったらまさかっΣ(●゚д゚●)スゴイ!! 大富豪から転げ落ちた少女がラストあんなふうに逆転するとは驚きました。 ポーカーって全くルール知らなかったのですが、意外に難しいんですね。 シ
ネタバレあり
1件1件
初めて見る『富豪と貧民』というテーマ。 貧民からの大逆転劇には、バトルのように熱い展開と手に汗握る臨場感に惚れました。 少年が手にした本当のカードは、紙ではなく無垢と無欲の勝利だったのかもしれませんね
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

15件