上野健太郎

最近、『Mechanical Heart』っちゅう小説を書き始めたわけでございますが……困った問題が発生した。 書き始めてから数日後に、何気なくスマホゲームを探していたら…………今書いている小説とそっくりの内容のゲームを発見しちゃいました。 それも、某大手ゲーム会社が配信しているやつです。 早速play! そしたら内容ばかりか、キャラの性格、武器、髪型までも一致していました。 これはマズイ……。 僕が丸パクリしたみたいじゃないか……。 何とか下書きを書き直し、ストーリーの方向性を変えねば……! だがもう遅いような気もする。 キャラの容姿や性格なんて変えれないし……。 さぁ、困った……。 このまま、書き続けるべきだろうか……。 ハァ…………。
・15件
それは困りましたね・・・・・・僕なら新キャラとか細かい設定などを付け加えてオリジナル感を出します。
14件
僕も今それをやってるんですが、焼け石に水ってなくらいに丸かぶりなんですよ(笑) まったく、負の奇跡ですよ! 下書きもある程度固まってるというに、困ったもんです。 とりあえず、野球兵から、白井まこっちゃんと御手洗浩二を拝借して、若干の進路変更中です(笑) 戦えそうなの、あいつらしか居ないし……。
13件

/1ページ

1件