西町の道化師

質問です。 ページコメントにあった「ジビエ」とは、何なのでしょうか。
・3件
おふらんす料理で、多分秋から冬にかけて…だったと思いますが、 まあ要するに狩りで仕留められた、鹿やウサギ、猪(フランスでは別の呼び名があったような…)鴨なんかを指します。 それらを食材として使ったのが、ジビエ料理ですね。 極めて自然な成り行きで、仕留めたら喰う、実に正しいかと。 日本国内においては、最近有害鳥獣として駆除された鹿や猪を指してそう呼びますが、厳密にはジビエとは言えませんね… これらは旬を無視して狩られたものですから…。 余談ですが、ただ今就活中♪でして、正にこの、有害鳥獣として駆除された獣肉の有効活用を考えてみたい!と、 それ絡みの会社に明日、面接に行きます~。 私とし
2件
駆除された害獣が供給源なら、飲食店への肉は、安定供給が出来るかが鍵になりますが、それほどの供給量があるのか、私にはわかりません。 鹿は旨いと聞いています。猪も旨いのですが、既にイノブタが養殖されていますので、かなりの食通にしか需要がないと思われます。 就活の成功を祈ります。 猟銃免許につきましては、赤猫さんは免許取ったら、猟犬が欲しくなるのが見えていますから、また苦労を背負い込むのではなかろうかと心配いたします。
1件

/1ページ

1件