西町の道化師

素麺揚げを作ってみました。 おいしいですが、改良型として、素麺の塊を大葉で包んだ揚げると格別でした。 我が家は素麺を通年常備しています。魚の餌として重宝です。水が濁るのが難点ですが。まな板の上で素麺を粉砕し、タッパーに保管します。 タイミングが取りにくいのですが、素麺の磯辺揚げもやってみました。自然薯を底にひいて、柔らかくなった素麺を乗せ、一緒に揚げます。
・1件
まあ♪素敵な改良です! うん、大葉か…香り良く楽しめそうです。 磯辺揚げも良いですね~(*´-`)、西町さん料理お好きなんですね♪。 料理ッて今まで味わった味を再現したり、そこから改良したり… 実験みたいで楽しいですよね(^-^)。 素麺…うちの鯉たちも大好きで、放り込むとズゾゾゾ~…と啜り込みます。あとサツマイモ蒸かしたのも、スポ~ン!とひと呑み! 我が家では他にも青トマトのフライとかヘチマの味噌いためとか…キテレツなおかずが食卓に並びます。 食材をムダにするな! 汁の1滴まで使い回せ! が、私の料理の基本です。 グルメエッセイの中で、西町さん独自のレシピなんかを紹介してくださ

/1ページ

1件