なお

もくちゃん、こんばんは\(^▽^)/! 余計なおせわかもしれないけど… 日記読んでちょっと思ったの! 失業保険なんだけど、 もくちゃんの場合 退職勧告受けてて 自己都合退職じゃないから、 通常なら辞めても3ヶ月間は待機期間があって 給付されないけど、 もくちゃんの場合は、待機なしで失業保険給付されると思うよー!! 私も、前の職場辞めた時に 自己都合だけどうつ状態になって…って言ったら 待機なしで給付受けれたよ(^-^) 今までかけていた雇用保険無駄にしちゃうのは もったいないなーと思って(^_^;) あと、ハローワークで職業訓練とか受けれたりするよ(^-^) 失業保険もらいながら 3ヶ月くらい学校通ってみるのも良いかも♪ お仕事よりはストレスもかからないだろうし でも、社会には繋がってるっていう安心感あるし(*^^*) 私は、最初にうつになって辞めたあと 職業訓練受けて、 地盤を作ってからw 田舎に来たんだよー(*^^*) 長々と余計なお世話だったらごめんね(´;ω;`) あまり深く考えずにこんなのもあるよー程度に思ってくれたらいいからw 私もね、10年も前の話だけどもね。 バセドウ病になったときに 施設長から退職勧告受けてね… ほぼクビみたいな形で辞めたんだ(´;ω;`) その時は自暴自棄になって 私なんて誰からも必要とされてない…って 毎日泣いて、 挙句にもう治らなくていいやーって 投薬やめたりしてさ(汗) 10年経てば傷も癒えたけどね(;^ω^) わー! 長々とごめんよー!ヾ(・ω・`;)ノ おやすみー.+*:゚+。.☆
・2件
なおたーん!! 全然余計なお世話じゃないよ(*^^*) ありがとう!ステキ情報を!! くれる確率高いのねーほうほう。 働いたらくれないもんね… でも一応面接は、行くだけいってみるよ。 受かるやどうやらわからんしね。 それで落ちたら、なおたんアドバイス 参考にする!! ほんとはね、失業保険貰って 休憩したいんだ。 のんびりと探しつつ、なおたんのいう 職業訓練うけたり、とかさ。 でも、やっぱり焦っちゃってね とりあえず、落ちるの前提で行ってみるよ。 万が一、働けたとしても、給料は ほんま前より、減っちゃうけどね。 バイトだしね。仕方ないけど ほんま激すっくないんだけど(笑) 失
1件
もくちゃん、こんばんは\(^▽^)/! 余計なお世話だったかなーって コメントしたあと ちょっとドキドキした(;^ω^)w こういうところが やっぱりまだまだだねーww お返事くれてありがとうね(*^^*) 焦る気持ちわかるよー。 もくちゃんはがんばり屋さんだからなぁ。 私はそんなもくちゃんが大好きだけど 限界まで頑張りすぎないでね(´;ω;`) うまい言葉も思いつかないし 全然力になれないけど… いつでももくちゃんのこと 見守ってるよー(*´・з・`*)チュッ♪ おやすみー.+*:゚+。.☆( ・∀・)ノシ

/1ページ

1件