北の蛍

息子の引越しも一段落、自炊などしたことも無い息子ですが ちゃんとやっているのやら・・・ 電話不精 メール不精の息子は 殆ど何も言ってきません。 義母も昨日からまた 嚥下の練習が始り 胃ろうは辛うじて しなくて澄みそうです。 でも 歩けそうもないので 自宅退院は難しいだろうなぁ。 ようやく 日常が戻りつつ有ります。 よーーし また かくぞ!
・3件
お姑さんの事、色々と大変ですね。私の職場は回復期リハビリテーション病棟なので、言語聴覚士が嚥下訓練をやってます。 今後の話は病院のMSWや地域包括支援センターに、ガッツリと聞き倒して相談されたら良いと思いますよ。 あ、でも、お仕事柄、保険関係はご存知でしょうから、大丈夫そうですね。
1件
心配有難う御座います。 同居ではないので、義妹が面倒見ていたのですが自宅退院は多分不可能だと思われるので、私の勤務病院に転院と言う形になると思います。 すっかり歩けなくなって、一気に痴呆も進んでしまったものですから。

/1ページ

1件