いつも★ありがとうございます。 この度は600番のキリ番でした。(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
こんばんは~昨日は寝落ちで、コメントも送らず… 書き込みも最低限に。😅 この二人が活躍…なんかちょっと思考が追いつかないですね~
こんばんは~! 1枚アップしてみました!
1件
こんばんは! 一枚描きあげましたので!(*゚∀゚*) 今まで手をつけなかった2人を描いてみました。
2件
おはようございます。 では、髪色とかはあまり重要ではなさそうなので、こちらで考えますね。 あ、1枚アップしてますので。^⁠_⁠^
こんばんは。 いま、双子の両親を剛と渉の4人を一枚に描こうと思ってますが、両親の方のイメージとか特徴とか指定ありますか?
3件
遅くなりました。 番外編も昨日ようやく落ち着いて読ませていただきました。 クリスマスまで間に合わせて頂いたのに、申し訳ない。 今年は愛犬の体調も悪いので、毎年恒例の冬の我が家の趣味、ワカサギ釣りも(結構泊りがけで行ってた)も早朝日帰りも諦めてます。 4日に49日が終わればしばらく落ち着くかと。 他にも問題は山積みですが。 ワンコを私に合わせて夜ふかし出来ないので、亀になりますがまた、描こうと思います。 こんな私ですがまた宜しくお願い致します。
1件
先程通夜葬儀終わり、帰宅して一息ついた所です。 息子達も一緒なので、ゆっくり自分の事を出来るのは月曜日以降になりますが、仕事溜まってるかな〜? あ、北海道の高速道路のトレーラー事故、全国ニュースになってますかね? 実は息子を迎えに行き、千歳から高速に入って、目の前で、トレーラーが停車していたトラックにクラッシュする瞬間を見てしまいました。 高速なので停まることも出来ずに後ろを振り返ると遠ざかる惨状。 大破するトレーラーの運転席がスローモーションの様でした。 巻き添えを食わずに済みましたが、心臓バクバクでした。車載カメラには多分その瞬間が映っていると思います。(操作の仕方わかんないので見返
こんばんわ。 お返事ありがとうございます。 主人が私の退職金の一部を頭金にして車を買い替えましたので、支払いが終わるまでは(3年)働こうかなと言っているので私もそれ位頑張ろうかと。 主人は9つ上なので元気なうちに2人であちこち行けたならと。 まーワンコも老犬になりつつあるし、息子たちも北海道にいずれ戻りたいと言っているので、そのうち孫? なんて事にもなるかもw まーがんばります。 そう思いますよね〜やっぱり。 彼女は背が小さく華奢で可愛らしく、中高生みたいななりです。 知らない他の部署の男性は彼女が事務所の女性にいじめられていると言ってる彼女の言葉を鵜呑みにしているらしくw 事務所の女子は
こんばんは。 きっと連休もハードなお仕事かなと・・・ クリスマスバージョン、始まりましたね。(^-^) たのしませてもらいます。 頑張って下さい。 私の方といえば、以前話した後輩の話ですが。 出来ちゃった婚、つわり休暇、出産休暇(その間も以前話したように常識無しの彼女)が育休を終え復帰しました。 しかし元々まともに仕事を覚えないままグダグタの彼女、一応事務の空いているデスクに座り、以前の医療事務ではなく、雑用に近い仕事をさせられましたが。 育休後子供に何か有っても預けられる人がいるとの事で上も聞いていた様ですが、復帰しても休む休む。 確かに働きながら子育ては大変、わかってます。 でもほぼ週
1件2件
@清伽:まあ…介護業界あるある、なのですが… “新人イジメ”がね… 今の職場で激しいったら。 メンタル的に言えば、私は「鋼のメンタル」と言われてきましたが。 流石に今回は、チトめげました。 何せ、複数で来るから“浮かび上がる暇が無い“のです。 (リーダーとプリセプター以外) 上がりかけては、叩き落とされですね。 師長も主任も、リーダーもプリセプターも。 三人とも、知っては居るのですが。 止めさせられない状況です。 一言言うと「はぁ!?何言ってんの!?」 「何か言ってるけど、意味分からんww」と。 言葉も態度も否定に満ちていたり。 睨んできたり。 「早く早く。時間が無いよww」とか。 表情で何を考えているのか、分かるだけに… 毎日が腹立たしいのです。 ソレが… リーダーとプリセプターが居ない日に繰り返されていて。 メンタルを護る為に、とった策は。 “イジメ相関図を作る事”に引っかけて。 人間観察をする事でした。 コレが功を奏して。 「あ~あ、こうきたか~」って。 前日準備していた入浴の物品を、キレイに返却されていても。 笑って済みました。 もう、ベタ過ぎて笑いが込み上げてくるレベルですね。 こうしてやり過ごしていたら… 昨日、リーダーから聞いた話なのですが。 他病棟の新人が欠勤を繰り返している、と。 又、私と同日に入職した系列施設に行った人は、三日で辞めたそうです。 「Sさんは頑張っていて、偉いね」とか。 リーダーは言うのですが。 いやいや、そう言う場合じゃないから… この組織自体の介護士達が。 “ストレス解消方法をイジメにしている”のが原因だから!と。 ハッキリと口にしてみたのですが。 困った顔で終わりでしたね。
北の蛍
お疲れ様です。 医療、介護の現場の仕事のキツさは有りがちですが、+イジメ‥。 回り回って自分の首を締めていることに何れなるとは考えないのですね。 体だけは壊さないでくださいね。
1件1件
お誕生日おめでとう御座います♪ お祝いイラストあげましたので、覗いてみてください。( ^ω^ )
1件
挑戦する清伽様に頭が下がります。 看護、介護ともに大変なお仕事、これからまた勉強‥ 頑張って下さいとしか言えません。 🥺
1件1件
@清伽:残暑お見舞い申し上げます! お返事遅れて、すみません。 次の就職先、決めて来ました! 介護医療院です。 面接の時の内容は、ほぼネタ状態でした。 面接は人事の人と、他の事務方の人、看護部長だったのですが。 「応募した部署と違っても構いませんか?」と聞かれ。 「御社に必要とされるならば、幸せます。何処の部署に配属されても、精一杯勤めさせて頂く所存です」と答えました。 要約すれば・・・(帰りに気付いた) 「何処でもバッチ来いや~!サクサク、働いてみせまっせ!」って。 言った事になる訳で。 ・・・答えた直後、看護部長がニヤリと笑っていたんですよね・・・ 当初は老健で応募したのですよ・・・ で・・・やたらと面接時間が長くて。(30分越え!?) 看護部長がニコニコ笑って、好意的な雰囲気だから。 ああコレ、採用ゲットだっなんて思った瞬間。 「あなたは資格を沢山、お持ちですから。今度は看護師をとってみませんか?」 (大学に行かなくても取れる、医療介護系の資格は。 大概、取っていて残りはコレだった) 思わず「ふぁっ!?か、看護部長、この年で無理ですから!? ウチの親類の女性はNsが多いのですが、どんだけ大変か。 命を護る闘いが、如何に過酷か。 重々、承知していますので。私には無理だと。 そう思って、介護士をしております」 あんまり唐突すぎて、面接で無理発言してしまいました。 ・・・なのに・・・ 人事の人と事務方の人は「いや、イケますよ」って。 看護部長は嬉しそうに、ニコニコ。 ココで、違う意味のやらかしに気付いた! 「Nsの仕事の重大さ、大変さを、私は理解しています」って。 言ったようなものだと。 ・・・ココで、頭の中で要登場。 んで「この、おっちょこちょいが」って言われちゃいました。 ・・・まあ、好感持たれた分、問題無く採用、だったのですが。 老健で無く、介護医療院。 ・・・一体、どんな意味含ませてるんだろう? って、やたらと勘ぐっています。 9月から入職ですが、看護学校の願書に間に合うので・・・ この年になって、ド派手な星周りになるとか!?
北の蛍
お疲れ様です。 そして就職おめでとう御座いますます♪ 看護師は・・・大変ですよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 働きながら?看護師の勉強? 努力家の清伽様なら可能でしょうが、大変なことこの上無い気が。 看護部長の微笑みが怖いですねー!
残暑見舞い申し上げます! 清伽様、体調大丈夫ですか!?
2件
そうだったんですね。 介護の世界はどこもきついのでしょうが、今は最低有給取得も義務付けられているはずなのに、なぜ未だにそんなところがあるんでしょうね。 職員待遇改善加算なるものも国が対策してますが、加算の収入が職員まで行き渡っていないのでしょうね。୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨ お疲れ様です。 もう少し身体を壊さないようお過ごしくださいね。
2件
後書きまで読ませていただきました。 積極的な要にタジタジでしたね! いつもながら、沢山の時間を費やして執筆ありがとうございました。 (*☻-☻*) ブラックなリアルお仕事の中お疲れ様でした。 ありがとうございました!
1件
それは・・・ 体壊さないようにとしか言えませんが・・・ 応援してます」!
こんばんは♪ 大分ストーリーも佳境に入り出した感ですね! あークリスマスまでならまだまだかな? 並行執筆お疲れ様でございます♪ 書き分けに関心します〜
今日振り休でゆっくり清伽さんの更新分読んで来ました。 !(◎_◎;) 蛍の髪、長い設定のを見落としてました〜 慌てて部分訂正してきましたので、お暇な時に差し替えお願い致します。( ̄^ ̄)ゞ
1件
やっぱり〜私もようやく入って、今ほとんど使わないアドレスを変更しようとしたら、UQモバイルに替えてメールも持ち越ししたのに受信できなくてそのまま。いずれメールもGメールに統一するので、そのまま放置になりそうなW まーいっかぁ。 ちょっと他の方の件でグチがあったのですが。 大したことじゃないので気にしないことにします〜(⁠^⁠^⁠)