哀川遼之介

不思議な律動の詩ですね~。 「幸福は暖かい銃です」が魅力的でした。 院長、銃をジャンプ!院長、銃をジャンプ!と畳み掛けるくだりは、圧巻です。 読んでいて、切なくも暖かい気持ちになりました。 作者さんの感性の豊かさが伺えます。
2件・5件
ぅわゎわゎ👀💕❗ 選りにも選ッて、レノンで来ましたか👀💕💕‼ スティーヴンスやカミングスではなく👀💕💕‼⁉ 実はあの一篇、ビートルズの、単一楽曲としての最高傑作です(詩・曲・演奏の全てに渡り)。通称「ホワイト・アルバム」とされる2枚組アルバム『ザ・ビートルズ』のA面(通算も同様)8曲めに収録されています(また「ホワイト・アルバム」は、『アビー・ロード』や『サージェント・ペパー…』に次ぐ評価をしばしば受ける)。 J.レノンは27歳の折この曲をLSDに(文字通り)酔いながら創作し、以後13年後に亡くなるまでこの曲を超える作品が創作できなかった。また曲(編曲併せ)も
1件
詳しい説明ありがとうございます。 レノン、やっぱり凄い人ですね。 聴いてみますね♪
p.s.) 因みに、 Mother superior, …… を6連続するあの圧倒的な下りを私が翻訳するなら、 女子修道院長様、お一つお願いします 修道院長様、どうか一つ 院長様、一発お願い 院長、一発頼むよ ババア、頼むぜ一発 頼む、一発放ましてくれ といったところ。 「一つ」・「一発」=jump the gun が何を意味するかは(示唆や比喩でなく)、先ほどのコメント、レノンがどのようにこの曲を創作したかに瞭然でしょう。
2件
ふむ、ふむ、興味深いです。 レノン、凄まじいですね♪
1件

/1ページ

2件