ンバ(幽霊)

容姿が良い、美形という人種は得です。 やる事なす事に正のバイアスがかかりまくるからです。 これはリアルのみならず、創作の世界でも同様で、大抵の場合、美形のキャラクターというのは良い扱いを受けるものです。 ……が、この「ヘタレじゃない!」は違います。イケメンにも一切の容赦がないのです!! 主人公山田太郎はイケメンレベル250くらいの美男子なのです(中盤から出てくる八王子はレベル1000)が、とにかく報われない(;>_<;) 終始イジリ倒され、悲惨な目に遭い、頁をめくるたびに彼の悲鳴が聞こえてくるかのよう。 最初は「太郎かわいそうに……( ノД`)」と同情していたはずが、ここまで徹底していると、最後にはもはや清々しささえ感じられるようになります(*´∇`*) 初志貫徹、一つのテーマをやり切っているのです。これはとてもだいじだと思います♪ また、普通の物語の場合 テンションの度合いが「への字」を描きます。 (この「への字」の最高点が一般的に「クライマックス」とか「山場」と呼ばれるものです) ところが、この「ヘタレじゃない」はここも違います。 テンションの加熱ぶりがへの字を描くのではなく、右肩上がりなんです!!進めば進むほど面白い!! 逆に言うと、序盤は少し物足りないんですが、学祭に入ったあたりからスゴい上昇気流が発生して雲を突き抜けそのまま大気圏突破していきます。 山田太郎は作中に於いてツッコミ役も担っているのですが、太郎のツッコミ見てると一目瞭然、序盤と終盤では太郎のツッコミのキレがぜんっぜん違います! 文字数オーバーしそうなので、最後に一言でまとめると「常識破り」! 実に意欲作です。ぜひご一読あれ!
4件・4件
NBAさん!! 報われない太郎の救世主あらわる!!ww そして、書いていながら(いつもほぼ何も考えずに書いている本能の赴くままのドS人間)このレビウで改めてヘタレの全容がわかりました!!←作者失格!! こんなに熱意と分析と愛がこめられたレビウが果たして今までにあったろうか。。。 思えば、今までに幾度となく相方を差し置いて執筆権を独占している非道な私。 このお礼は、さらに太郎を可愛がることで返したいと思います!! ありがとうございました~!!ヽ(*≧∀≦*)ノ
1件3件
太郎について熱く語ってみました♪ 読むのめっちゃ時間かかった分、DEEPに読み込んだつもりです♪♪(たぶん フッフッフッ……岡目八目と申しましてな。 案外、書いてる方より観ている方のが的確に状況を分析できるって訳です!!(すぐ図に乗るよねコイツ そうそう。 先程、相方様からも謝辞を頂きましたよ♪ ワシの「ヘタレ」へのラブパワァが伝わったのだとしたとても嬉しい&ありがたいことですね♪ ちなみにワシは紀藤ちゃんが一番好きです ありすさんぽいから(聞き捨てならねぇ
1件2件

/1ページ

1件