狛枝 木綿季

【近況報告】 皆様、お久しぶりです。 望月透です。 ・さてもさてもの近況報告 ただいま、受験の為に更新が滞っていますが、忘れられて無いでしょうか。 不安で溜まりません。 そう思い、この間はアークノアを更新しましたが、そういえば、あまり見られてない作品だったなと思い、後悔しました。 近々、千年廻廊と罪人島を更新しようと思います。 ・小学館【ライトノベル大賞】に応募 小学館様主催のライトノベル大賞に応募させて頂きました。 部門はガガガ文庫部門。 応募作は『MAGE-メイジ-』を改稿したものです。 改稿とは言っても、流れ自体はあまり変わらずに、詠や章やセリフなどが付け足されただけです。 下限ギリギリの202枚の手書き原稿になりました。 最終日は朝4時まで起きて書いてました。死ぬかと思いました。 ガガガ文庫の本はいくつか読ませて頂いていて、一番好きなのが大桑八代先生の『カクリヨの短い歌』です。 前回、第八回のライトノベル大賞の受賞作で短歌などを題材にした、純和風の物語です。 言い回しや設定、裏の裏をかく心理戦などとても面白いです。 私のお気に入りは真晴姉様です。カッコイイ。 大賞に応募した『MAGE-メイジ-』は非公開にさせて頂いてます。 結果が出次第に、もとに戻す予定……予定です。 二作目は上がり次第に、書きはじめます。 長々と読んでいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いします。 本題の近況報告より、余談的なものが長くなるミステリー。
1件

この投稿に対するコメントはありません