美森 萠

 大変遅くなりましたが、レビューさせていただきます(ごめんね、karinちゃんw)。  初っ端から強烈な印象を残す(色気を放つw)眼鏡男子高校生、神谷 圭斗。前作、『黒しろ恋模様』の主人公、神谷 猛と同じ名字を持つ彼に、教育実習生である山崎 桃花は実習初日から翻弄されてしまいます。 ……というか、読み手も一緒になってこの圭斗に翻弄されてしまうのです。  まず、圭斗がなかなか明かそうとしない猛との関係、そして桃花の記憶にはない彼女と圭斗の過去。この二つの謎を追い作品を読み進めるうちに、読み手である私達も桃花同様、圭斗のことが気になって気になって……。気がつけば、すっかり物語の中に入り込んでしまいます。  この掴みの上手さがkarin作品の魅力の一つ。作品にがっちり取り込まれてしまった私達は、ヒロインの桃花にどっぷり感情移入してしまい、桃花と一緒に俺様どSなこの年下イケメンに振り回されてしまいます。  私は、圭斗の高校生らしからぬ大人びた言動と、時折見せるストレートな感情表現のギャップにがつんとやられちゃったんですがw。大人として、教師としての責任とどうしても消せない恋心との狭間で揺れ動く桃花も、リアルでとても良かった。  『黒しろ』では、自信満々の強気な顔しか見せなかった桃花ですが、実際はとてもナイーブ。過去に負った心の傷や猛への失恋のせいで、すっかり恋愛に臆病になっていましたが、圭斗と過ごすうちに、徐々に彼女本来の強さを取り戻していきます。二人の想いが通じるシーンは感涙ものでした。  桃花が、幾つかの出会いと別れ、そして圭斗との恋愛を通して成長していく姿がとても丁寧に描かれていて、本当に素敵な作品でした。欲を言えば、大人になった圭斗もちょっと見てみたいw。きっと圭斗にとっての桃花同様、無敵のレディキラーになっていることでしょう!  高校生同士の爽やかな恋愛模様を描いた『黒しろ恋模様』とはまた一味違う、ちょっと大人でほんのりビターで、でもとってもスイートな、一粒で何度も美味しい作品をありがとうございました!
4件・3件
萠さん! 素敵な長文レビュー!! 誠にありがとうございます<(_ _*)> ☆ 花桃色の囲斗は 萠さんとこんなにかかわっていなかったら誕生しなかった話だと言っても過言ではありませんっ!! 本当に書くきっかけをいただき、ありがとうございました!(萠さん自身たぶん無自覚、何かしていただいたたわけではありませんが(笑)(*^^*)♪) 大人になった圭…ちょっと想像してませんでしたけど、考えてみたらわくわくしてきたです♪(笑) 本当いつも、妄想w創作の刺激をありがとう ございます! これからも色々とどうぞ宜しくお願いします! あ、そーそー新作!早く読ませてくださいよー私、忘れ
1件2件
無自覚ですわ…(笑)
1件

/1ページ

1件