火蜥蜴

【お題いただければ……】 ええと……、 実はね、所属サークルFFSで冬短編イベが始まってるんだよ。 せっかくなので、一本書こうかと思ったわけなんだが……、いやあ、しばらく休眠状態だったのもあって、全くネタが浮かばない(-_-;) で、落語で三題噺(?)みたいなのをやってたのを思い出したわけだ。 回りの方から三つお題をもらって、即興で落語やるってやつ。 なので私火蜥蜴めも、皆様からお題など頂戴しようかと……(^_^;) よろしければ、お題をいただけませんでしょうか? パッと浮かんだキーワードや単語を書き込んでいただければ幸いです。 闇「採用非採用はどう決めるんだ?」 はは、選べるほど集まるかどうかの方が問題だね(-_-;) あと、もし希望ならジャンル縛りもありで。 闇「相変わらず、墓穴ばっか掘ってるよな」 ……ともかく、よろしくお願いしますm(__)m 【火蜥蜴】
1件・8件
こんばんは。 ぽんと思い付いたので、ささっと投稿。 何も考えていないので、採用しなくてもいいレベル。一応、お納めください。 雪の結晶……Snowy crystal 知っての通り、雪の結晶には様々な種類があります。 ググってみると、あまりの美しさに本当に自然物なのか疑いたくなります(笑) 肉眼で見られるの!? そんなどうしようもないお題候補をプレゼントします(笑)
3件
おおっ?! 納品ありがとうございます(^-^) 雪の結晶とはまた、我輩に似合わない(^_^;)お題を…… どうしようもないなんてトンでもない! ……さて、どうしよう……?(*´ω`*) 肉眼で……か。 昔、冷凍庫の中でそれっぽいのがデカくなってたが、アレは違うよなぁ……? 写メ撮ったかなぁ?
2件
お疲れ様です。冬短編私もまだ全く考えてないです( ̄▽ ̄;)日々の仕事とN.T.Iの更新で手一杯で← るかさんのご意見があまりにも素晴らしいので、私のなど参考にもならないかもしれませんが、一応思い付いたものを……。 ○雪男・雪女 ○雪ダルマ ○澄んだ空気 ○ストーブ ○大掃除 ○年賀状 ○イルミネーション ○薄氷 ルヴィ「どれもありきたりね(¬_¬)火蜥蜴先生、辞書でも見た方が早いんじゃないですか?」 お前の感覚で意見するな! この悪女(# ̄З ̄)
1件3件
おおう♪ みみさん女史(*´ω`*) キーワード感謝感謝!! これで、たくさんの中から選べるかも……(^_^;) ルヴィもありがとー♪ 早速辞書ひいてみた(^-^)/ “後家鞘”…………? 闇 「いや、辞書開いて、目閉じたまま指差しただけだろ……。ルヴィの言ってるの、そういうことじゃないだろ(-_-;)  そもそも、何の辞書ひいたんだ?」 ……古語辞典……(^_^;) コレ確定かな……? 闇 「……いいけどな……(-_-;)  いっそ、ジャンルも縛ってもらうか。  ねえ水海花さん、希望ジャンルなんかあります?」 うむ、縛りがネタにつながる感じがちょっと快感だ。 よろしければ
2件

/1ページ

2件