柴谷 潤

「フラワーガールの恋」読了いたしました。 いつも、どの作品でも物語に引き込まれてしまうのは、やはり作者さまの文章力の素晴らしさのせいなんでしょうか? アナはとても不器用で正直な女性であり、かつ長女らしい頑なさが彼女を臆病にします。 でも、恋にはタイミングが必要なわけで、こんな風にうまくいかなくなることって、誰にでもありうることだと思うのです。 人には人生でたくさんの分岐点がありますが、選択する自由は本当のところあまり多くはない。 だからこそ2人が幸せになって本当に良かった。 心が暖かくなるお話でした。 ありがとうございました。
3件・8件
柴谷さん、ごめんなさい、レビューに今気がつきました。 ありがとうございます!! すごく嬉しいです。 柴谷さんの文章はファンの方々から柴谷ワールドと呼ばれる、柴谷さんだけが醸し出せる世界がありますが、レビューもとても心に響きますね。いまさらですが、さすがだと思います。 このお話の主人公は40代の男女で、真面目で頑張り屋なのでそれなりに優秀ではあるけど、金持ちでもなければすごく容姿端麗というのでもない、そういう普通の二人のお話として書きました。 >人には人生でたくさんの分岐点がありますが、選択する自由は本当のところあまり多くはない。 そうなんですよね。恋を犠牲にするか、キャリアを犠牲にする
7件
こんにちは。 拙いレビューにわざわざコメントいただき、ありがとうございます。 「柴谷ワールド」に一票いただいたみたいで嬉しいです。 私は、アナみたいな遠回りな生き方、ありだと思います。人生なんて、たぶんうまく行かないことの方が多いから。 ただアレックスがあまりに誠実すぎて、素敵すぎますよね。でも、彼が揺らがないことはこの物語の柱ですもんね。 今はいちファンとして「泣き顔」の更新を楽しみにしています。でも、あまり無理されずに😆 あー、でも続き読みたい!
6件

/1ページ

1件