モバゲーレビューは沢山有るが エブリスタでは俺が初かな ? 超大戦CBで幕作品知ってトヨオカでハマったので、 ファングラムは百合やパロ要素の少なさや、 単純な長さや台本書き等でちょっと敬遠してた。 しかし超大戦参戦や派生作品の数やお勧め表示やTwitterなど、 まさにユグドラシル並に幕作品の根幹であるし、 アベンジャーズ、鎧武、ガイストクラッシャー、シンフォギア等で北欧神話熱が高まってたり、 俺自身も北欧神話メインの長編書きはじめたのも有ったので、 参考の意味合いも含めて少しずつ読ませてもらった。 基本好戦的なDQNばかりの北欧神話であるが、 ジークフリートが主夫の優しいお兄ちゃんや、 トールが複数チームやフレイヤがフレイにヤンデレ、 ヒルドショタコンでロキロリコンでヘイムダル騎兵機兵執事など、 独自の親しみ易いキャラ付けなので日常パートが楽しげで、 桐斗も守られる弟分なだけではなく神々の扱い慣れて来るのがウケる(笑) 敵の巨人も最強イメージ有ったスルトがイマイチで、 ニーズヘッグが強かったりユミルがラスボスには本当に驚いた。 (ユミルの死体でないならこの世界の材料何だろ?) ロキの神話では生かされない巨人設定がマイティ・ソー並に生かされたり、 著者の女児向けアニメ趣味が生かされたロリコンキャラ付けや、 ウドガルドの扱いも驚いたのだが、 ヒルドのショタコン描写はやや甘かったと思う。 著者がロリコンでLO読者だからSOだと思うが、 現実の18禁ショタ雑誌の好色少年読者とか、 桐斗誕生日プレゼントも挨拶だけでなく、 プレゼントは私!とかコスプレ衣装など、 もっと桐斗が引く凝った物で祝ってほしかった。 それに最終回手前の回でメタネタやパロネタや総集編並に挿入されるが、 出来ればふざけるのもロキの洗脳解くのに専念や、 やり直しも時間能力有るノルン三姉妹が巻き戻した方が自然だったのでは? しかしユミル戦のベタ故に王道な謎空間励ましや、 人間達からの元気玉復活はやはり熱かった。 サガストーンから復活も小友向けアニメ意識したなら調度良い大円団だった。 これで先に読んでしまった派生作品の理解が深まる。
2件・2件
レビューありがとうございます。読了お疲れ様でした。 僕が一番最初に公開した作品なので今思うと未熟な所や僕らしく無い所もありますが、やはりファングラムは僕の原点ですし、思い入れもかなりあります。 コンセプトが北欧神話ではなく、勇者シリーズなのでかなり変更もありますが大目に見ていただけると助かります。 ヒルドは僕がショタコンではないので扱いが今でも難しいです。ヒルドの活躍はスターゲイザーで増やそうと思っています。 ファングラムやトヨオカイザーの後日をベースにカオスブレイカーズを書いたのでまたカオスブレイカーズも違った印象を受けるかもしれません。
1件1件
いえいえ!ファングラム読んだおかげで 俺もそろそろ集大成長編でラグナロク書ける様になりました さっきロキを追うベテラン刑事風にしたヘイムダルがギャラホルン吹く場面書き上がりましたし 確かにロキを通じて 幕お姉様の興味がロリから百合に移る経緯が分かりますね(笑) やはり北欧神話はDQNばかりですし 人間形態のままだと他の北欧神話作品と被る恐れ有るので 親しみ易い勇者ロボにして正確でしたよ オーディアンの影響は有るんですか? まぁでもヒルドがサガストーンになった時の桐斗の扱いにはウケました(笑) 俺の執筆中長編ではヴァルキリーが戦闘機に変形出来て ヒルドは未定ですが卍の花リンクの為 ボドボ

/1ページ

1件