岡田朔

あの表紙に『名門鳩高~俺達メイド服で甲子園目指します』という困惑しそうなタイトルですが、つけたのはあの光姫琥太郎さんです。でも、作品を読み終えるとこのタイトルに何も違和感を感じなくなるところがとても不思議です。 作品待機中、ほんわかムードが印象的だったコロニーDは、タイトル付けの段階になると、一転して熱血甲子園の様相でしたね(笑) お互いに期待をしているからこそ、本気で相手に書かせてみたいというタイトルを思いっきりぶん投げる事が出来るんでしょう。という事で、そんな遼さんの作品はとても楽しみにしていたのです。 コメディになるのか、しっとりした話で来るのか、スポ根でくるのか、その前にメイド服で甲子園って一体どうするつもりなんだろうとか色々考えていたんですが、そこは遼さん流石としか言いようがないです。 タイトルに真っ向勝負した上で、すべてを網羅した素晴らしいエンターテイメント作品に仕上がっていました。 あとがきにあったように、有名漫画の小ネタも面白かったし、正統派のヒーローとヒロインの淡い恋の様相もとても好感が持てるし、試合のシーンは野球を普段見ない私でも試合内容を楽しめるほど丁寧に描写されていましたし、人間関係もこの短い短編であるのにも関わらずすっと入り込んできました。 とにかく全体のバランスがとても良く、読後も爽やかで前向きな幸せな気分になれる作品です。 さあ、何故彼らはメイド服やら岡持ちやらピエロやらのコスプレで試合に臨むことになったのか、ヒーローとヒロインの淡い恋模様はどうなるのか、試合の結果はどうなるのか! 是非20P弱の珠玉のエンターテイメントの世界へ足を踏み入れてみてください。 秋イベにご参加頂きありがとうございました。 二人の甲子園、とても素敵な対決でした。
3件・1件
朔さん、今晩は。 拙作に過分なレヴュー有難う御座います。 しかし・・・どんな変化球を投げようと、流石に姫ちゃんには敵いませんな。(笑) そして、朔さんの作品にも・・・。 素晴らしい目標となるクリエ様がいるから、エブは面白いですね! 奮い立ちました! これからも頑張りますよ~! 感謝をこめて・・・遼さんより。
1件

/1ページ

1件