たすう存在

【古都&港町イベント 投票今日まで】 こんにちは ラン・ティーチャー・ランの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ティーチャーでない僕ですらも、某妖怪時計のPCサイト妖怪硬貨国のキャンペーン応募でレジェンドメダル『うんちく魔』を当てるぐらいにはランしております。 ところでこのうんちく魔とかいう妖怪、酷いと思いませんか? 名前をぱっと見た感じではそこには「うんち」と「魔」しか見つけられません。 よくよく考えれば、ああ「クマ」も掛かっているのか、とまでは思うんですが、これが「薀蓄」と掛けられていると気付いたのはこの名前を聞いて“流石に妖怪時計ももうないわあ”って思ってから一週間も経ってからでしたね。 レジェンドメダルを当てた喜びとうんちく魔の名前の気に入らなさについてしっかりと語りたいところなのですが、そろそろ本題に入らないと字数も足りなくなりますね。 というワケで、うんちく魔と同じくらいにランしているイベントのお知らせです。 望月麻衣さん主催『古都&港町特集イベント』/_event_view?e=137841の一部門である 『優勝者には私がお世話になった 編集者様から書評等を頂ける部門(長い)』 略して 『書評賞部門』 の投票期日が本日の23時59分までとなっております。 ちなみに僕も拙作/_novel_view?w=23437756で参加させていただいています。 ざっくり紹介しますと投票でトップの作品には、書籍作家さんであらせられる望月麻衣さんの担当編集者の方からガチの講評を貰える、という賞です。 投票するための条件は 参加作品を三作読めば、一作品 四作品以上読めば三作品まで、気に入った作品に投票できる、となっています。 投票対象作品一覧はこちら→リスト①/_news_view?cn=2480372 リスト②/_news_view?cn=2480768 投票場所は上のリストのコメント欄です(リスト①でもリスト②でも良い)。 流石にプロ編集者に講評を貰おうという意気込みで参加している作品ばかりですので、どれも読み応えのある力作揃いです。 投票云々関係なくても良作が揃っていますので、一度指を運んでいただけたら、と思います。 ちなみに僕も拙作/_novel_view?w=23437756で参加させていただいています←しれっとリンク二度目
10件

この投稿に対するコメントはありません