☆お茶々☆

お久しぶりになりました。 3ワン 凪&生舞&阿南、子供達は元気にしています。 加えて文鳥一羽ポプリ&小桜インコのパティ 人間の娘が一人と子供は元気にしています。 昨年、享年100才で祖母が亡くなりました。 両親も高齢で独身の弟とバツイチの私が葬儀や法要の準備で落ち着かない日々… 介護生活の終わった後の両親の弱りが激しく、ついでに私も今年の初めに入院したり… 本当に気がつけば月日は経っていました。 一人娘は成人式を終え、来年は就活… 間もなく娘も手元を離れていきます。 嬉しくもあり、寂しくもあり… 恋をする勇気もなく… と言うよりはトキメキから無縁の生活が続き… 惚れた晴れたの別れではなく… 人生これから…と言う若く、病気とは無縁の姉のような従姉妹と元職場の先輩が急逝しました。 二人とも看護師で従姉妹なんかは医療の道の為に独身を貫いた人でした。 でも50代のかかりだったので(貫く)と言うには微妙な年齢な気もします。 事故でもなく、勤務先の病院でも健康診断で健康そのものだったのに… まさかの出来事で心の準備も出来ませんでした。 そして… 「こんな人が母親だったら…」 ママ友のお母さんでしたが、私も娘も本当によくして頂いて思い出沢山いっぱいです。 ここ先方も引越しされて、私もバタバタで… お年は召していましたが、健康な方でアト数年は…と思っていたのに… 生前 「ピンピンコロリ」を口に出して願っていましたが、まさか体現なさるなんて… 今年も残り僅か… クリスマスムードにも僅かでも浸れない今年です。 そう言えば今年で45才になりました。 色んな一区切りの年なのでしょうか? 今年ほど寂しいと思う日が多かった年はなかったです。 身近な永久の別れが増えるんでしょうね。 年上の世代の人が… 「一人は寂しい」って言ってた事がつくづく分かるようになりました。 でもね… 恋愛や結婚で二の句傷付く事も怖くて… 一人で過ごすのが好きなのが厄介な私… 2週間前からの今までにない喘息発作と風邪を拗らせ臥せって仕事も休み… 泣きっ面にハチで久々に書いてしまいました。 今度は元気に更新出来ますように…
1件

この投稿に対するコメントはありません