亜依梨

【決戦、そして…】 こんにちは。 皆さんの念は伝わってきましたよ(o^-^) 試験の仕組みは半分が午前中面接で午後論作文 半分が午前中論作文で午後面接 私は午前中面接組でした。 そして………… オワタ\(^o^)/ いや、オワタorz ですね。 自分の大学生活を語るところが面接カードには多かったので、そのエピソードで固めて臨んだのに、質問はまさかの政治や社会問題攻め 完全に的をはずされ、パニックした挙げ句、なんと高校時代のことを根ほり葉ほり聞かれるという( ̄。 ̄;) 就活において高校時代なんて古いエピソードは求められていないという通説はいずこへ!? 用意してすらいない方面からの質問にタジタジorz 練習を発揮するもなにも練習してないところを聞かれて、その上、午後の試験まで情報機密のために一旦役所から追い出されました。 スーツしか着てないのに外に放り出されて寒々(´;ω;`) ですが! 午後からの論作文試験。 ここでみなさんとの特訓の成果が現れました! 思ったような文章が書けて、しかも1200字以内で書けという指示に対して1197字で書ききりました(ドヤァ 構成や内容は大丈夫だと思いますが…… 面接がアレだったので…… 結果はハーフハーフだと思います(^_^;) たくさん応援していただいたのに不甲斐ない結果になってしまい、申し訳ありません。 とりあえず。もうやることはやってしまったので、切り替えていこうと思います♪(´ε` ) 亀どころかナメクジ更新となってた自旅も亀くらいには戻せたらなと(^_^;) とにかく、論作文で巻き返せたのは皆様の応援のおかげだと思ってます!本当に応援ありがとうございました(*^^*)   結果はおよそ1ヶ月後ですが、黙ってたら……察してください(笑)
2件・18件
お疲れ様! 亜依梨ちゃん ゆっくり休んでね♪
1件
はい! お騒がせしました(^_^;) あとはなるようになると思って結果を待ちます。応援ありがとうございました♪
試験お疲れ様でした~(@_@) 高校時代の事をそんなに沢山訊かれるなんて、謎ですねぇ。面接担当者が同じ高校のOBだったんでしょうか……。 ただ、面接もスラスラ答えたから必ずしも良いとは限らないですし、出しきったのなら本当にあとは信じて待つだけ―― 私も信じて待とうと思います(o・ω・o)
3件
実は、役場は私の母高校の真ん前にあるんです。おそらく職員の8割近くが私の高校のOBです。盲点でした( ̄。 ̄;) 高校時代にバレーで県ベスト8になった話にまぁ随分と食いつかれました。 私の高校は勉強優先の進学校なので、成績を残したと聞いておっ?と思ったのでしょうね。 でも、論作文ではテーマが、「行政は公平性を強く求められる一方、きめ細かなサービスも求められる。両者のバランスを役場職員としていかに維持するか」でした。 これはキタコレと思いまして! 姉様に教えてもらった、制限の中でも工夫するということを主軸に論じました。 水海花さんが舞い降りました← ルヴィにはド忘れした「土壌」という漢字を教えても
2件
お疲れ様でした~~(*´ω`*) ゆっくり休んでくださいね♪ 思いもしない面接なら、たぶん他の人も一緒(^-^) 用意してきた答えより、“人間”を見たかったんでしょうね(^_^;) もう後はどっしり構えて待つのみ。 本当にお疲れ様でした(^-^)ゝ゛
4件
終わったモンはしゃーない!と開き直ってきました(笑) あれだけ調べ上げた私が答えに詰まったんだ。みんな答えられるはずがないわ!ヒャッヒャッヒャァァア と、ちょっと狂い気味ではありますが← 面接官の第一声は「元気ですね。バレーボールのおかげですか?」っとにっこり聞かれたので、第一印象は悪くないと思いますし……(´θ`llll) 論作文ではフューリが舞い降り、ラーズに鼓舞され、アイナに励まされましたし、リーグルの叫び声が聞こえたような気がするし← もう、休みます、好きなことやります(≧∇≦)b 応援ありがとうございました!
1件3件
お疲れ様。 暫くゆっくり休んで下さい。 私は面接で欠伸をしたくらいですから大丈夫です。
1件
あ、あくび(°°;) 労い&励ましの言葉ありがとうございます(*´∀`) もう、やっちまったもんはしゃーないので、後は天命を待つのみです(^∇^) 今はとりあえず、大学の餅つき大会の準備に忙殺されつつ、遊びたいと思います!
今更ですが試験お疲れ様でした! めめ、面接でそんなに予想外なことを聞かれるんですか…!? 私は友達や先生と話していてもよくどもるので、 あっという間にパニックで故障しちゃいそうです(>_<) それだけベストを尽くした亜依梨さんなら、きっと合格していると思います! 合格発表の頃は私は多分受験まっただ中…😣 亜依梨さんを見習って私も頑張ります!!o(`^´*)
1件
コメントありがとうございます(^^)/ 大学入試にも面接はあると思いますが、大学教授の場合は、自分の興味のあることを聞いているに過ぎないので、知らないものは知らないって言ってもいいですし、ユーモアというか、コイツ面白そうと思わせたら勝ちな印象です(笑) 大学面接は好奇心旺盛な感じで挑めば行けると思いますよ! 実際に入学してから聞いてみたら先生もそう言ってましたし(笑) 大学入試のようにはいかなくて情けないことに本当にパニックでしたよ(^_^;) そういえばりなさんはセンター試験をやるのやらないので揺れてる学年なんですね。 傾向変わって大変かと思いますが、私もりなさんの頑張りは見てきてますから

/1ページ

5件