トピック作成ありがとうございました😊 みんなと久しぶりのなり茶、楽しみましょうね♪
お久しぶりです! 読んではいたんですけど、お返事できてなくてすみません😅💦 担当が年末年始勝負!って業務でバタついてました(^o^;) 元気にしてますよ! 8キロくらい痩せたんですけど、そのお かげでちょー健康体です笑 最近は長崎も寒いですし、お互い気を付けて過ごしましょうね♪
1件
コメントありがとうございます☺️ 私も同級生が産休明けて復帰とかしてるので、本当すごいなと思ってます💦 コロナの第三派が来てるので、お互い気を付けて過ごしましょうね(>_<)
1件
お久しぶりです。 わたしもすっかり活動がにぶってしまって(^_^;) はるさんががんばってるところを見るとやる気になります!! やってないけど← イケナイはずなのに、とても切ない恋だと思いながら読んでます。 結婚適齢期というプレッシャーがある自分としては、他人事とは思えない作品です(笑) 先週風邪を引きまして、免疫機能ボロボロすぎて最後結膜炎まで起こしました🤣 この季節の風邪は厄介です。咳酷くて肋骨折るかと思いました(笑) はるさんも気をつけてください(^o^;)
1件2件
こんばんは。 ジャンヌダルクを中心とした物語、少し前から読ませていただいてました。 コメントが遅くなってしまってすみません😣💦⤵️ 本当にありがとうございます、 彼女たちに深みを出してくれて、彼女たちにスポットを当ててくれて… 親として感動で泣きそうになりました。ウーマンシティーの子は大好きな子たちだけど、主役ではないからたくさんは掘り下げられない、そんなもどかしさを、自旅を愛してくれている方が具現化してくれて、とても感動しています。 双子も夏野さんの小説で活躍してくれることを願って考えた子たちです。 これから一緒に色んなことを乗り越えていくんだと思うとワクワクが止まりません! これからも楽し
1件1件
千葉の様子が全国に伝わったのは少し経過してからでしたね…。 まだまだ復旧には時間がかかるようですし、季節の変わり目なので気を付けて過ごしてほしいです。
桃ちゃん、杏ちゃん、かっこえぇΣb( `・ω・´)グッ わたしも似たような戦闘を想定してました。 もしくは、炎の種みたいなものを突きで埋め込んで、桃の風のエストで暴発みたいな結構えぐいのを考えてましたが、ファンタジー補正で丸焦げで済むかなと笑 あとは、槍で炎のエストで突く時に風でスピードと炎勢いを乗せるとかですね。 ソニアと一緒に行動してるくらいですから、心のどこかでそれを楽しんでいるところはあるんだと思います。 たまにそれを自覚して照れちゃったりしますし(;´∀`) 千椛「私はどちらかというと妹なのだけど……私の姉は苦労したのかしら(-""-;)」 美桜「私の弟はそう
その認識で間違いないですよΣd(・∀・´) もちろん修行の中でうまく馴染めずに違うフォルテマに変える人もいますし、師匠に合わせてフォルテマを選ぶ人もいます。 かのんは師匠に合わせてフォルテマを選んだ人間のひとりですね。 お姉さまも確かにクールビューティー系だから、妹たちに翻弄されるほほえましい姿を見かけますね(;´∀`) 千椛、がんば…d(・∀・`*) ソニア「千椛は損な性格してるよねー笑」 千椛「なんか言った?( ゚皿゚)」 ソニア「そういうところだゾっ(逃ε=ε=┏(・_・)┛)」
フォルテマは心を預けてエストを発動するものなので、ある程度手に馴染む必要がありますからね。 フォルテマの数だけ鍛練が必要なのです。 馴染むほど強力なエストも使えるので、同じもので鍛練した方がいいわけで… そういう意味でたくさんのフォルテマを所持するのは非効率的という共通認識があります。 ブンタの場合、「修行でなんとかなります。敵に合わせて武器を変えないと勝てるものも勝てないでしょう(脳筋)」という認識なんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄;) それに、向き不向きもあるので、短距離と長距離武器を持つ人もいるんでしょうね。リュウの場合は近接戦は刀で、エストは遠距離型が多いので、紅華だけでOKだったわけです。
ある程度の心揺さぶる試練は必要でしょうけど、あまりに殺伐としていると心が折れますね( ̄▽ ̄;) こんな自旅は嫌だ。 旅先にモヒカンでヒャッハーが口癖の人ばかりいる← 術を使える人は相当切れ者でレベルも高い人が多いです。 エストも鍛練すれば強力なものも使えるので、余力がある人が術も習得していたり。あとは術だと、他人にかけることが可能ですので、タツキは術を使っていますね。 部隊行動となると、確かに統一された動きや機能も必要ですよね。 エストは得意分野と鍛練なので、例えば火が得意な人を集めて訓練したりってことはあるかもしれません。 武器もオーダーメイドとはいえ、自分で形は選べるので、ブンタなんかは色
原水爆ありまくりのそんな世紀末な自旅は嫌だ笑 こんな自旅は嫌だって大喜利ができそうですね(;´∀`) 鏡現での最悪の爆弾はミィンバムですかね。若い人の寿命を吸い、爆発力に変える恐ろしい術です。 術というのは詳しく書いてませんが、エストとは一線を引かれた技術になります。 そうですね…魔法で言うと、 魔法陣を描いて発動させるのが術。 魔法の杖を媒体として発動させるのがエストといったところでしょうか。 術は、物理や数学に似た知識や技能が必要になります。つまり、術が込められたものや、術に関する知識があればある程度誰でも発動可能なわけです。 ただ、複雑奇怪すぎるものなので、使う人はほんの一部です。 今の
死花咲はセンターの言うことなんて全く聞きませんので、現に行ってる可能性はあります、ていうか行ってます(笑) ブンタとも現で対峙してますし。 死花咲が現で手に入れた大きな力というか、戦艦という技術を鏡現に持ち帰って、待ち構えてたセンターにチュドンされたってところかもしれません。 破片に力が宿っていれば、それを育てるなり、形にするなりのエストや技術を持っていてもおかしくない世界です。 ビスはしゃべるし、人格操る技術あるし、モノや人を転送する技術もあるし。コンタットが万能だし(笑) センターは謎多き組織ですが、鏡現の統治を行っていますから、そういう不毛な争いを避けるために暗躍してたりもします。 死花
ソニア「本の中身は…◯◯◯(ピーッ)や、◯◯(ピーッ)」 千椛「ちょっと!規制入ってるじゃない!そもそもそんなもの入れないわよ?( ^言^)」 ソニア「おお怖っ((( ;゚Д゚)))」 武器は、アールシェーピスがいいなと思います。イメージに合ってる気がする! 死花咲の敵もみんな武器を所持しているので、それなりの工場や裏ルートは存在しています。 実際破壊行動を行ってる人たちはともかくとして、幹部クラスになれば資金源等も確保して運営していることでしょう。 武器を売ったりとか… 銃規制等は町によって違いますが(使用場所が限られてる等)、基本的には現に比べて戦いも多く(戦争レベルの戦闘機や爆弾は
ご心配してくださり、ありがとうございます。こちらは何事もなく過ぎ去ったので大丈夫そうです(^_^; 本はみんなの使うコンタットのような役割を果たしてますが、シャレード出しちゃうと本は手元に残らないので、ポーチを使ってますね。 補充は本からも可能ですけどね。 千椛のポーチと本の秘密はネタバレになるので内緒ですが、千椛のポーチと本は色んなものを自由自在に出し入れできたりします… そうでした、霧島ちゃんには洋槍かなと思いました(^o^)/ パルチザンとかカッコいいですね! アールシェーピスも調べてみましたが、カッコいい…なんか、クールな武器のような印象を受けました(^^)d ソニアは完全に脳筋
潰れる前に仕事の変更ができたので、よかったのかなと… その子にその仕事をさせることに元々反対だったうちの1人ですので、ひと安心ってところでもあります(^-^; 千椛は遠距離攻撃が得意なのですが、基本的には水を弾丸のように飛ばすエストを得意としています。 また、足元のポーチに鉛玉を隠しており、地面に撒いてそれを浮かせて撃つことも得意としてます。 一方、ソニアは身体を強化するエストを得意としており、基本的にはバンドックを腕に纏い、肉弾戦に持ち込むことが多いです。 足など体にも強化をかけている場合がありますが、もちろん消耗するので、時と場合によって使い分けています。 ジャンヌメンバーは確かに孤児
仕事をすべて取り上げてカバーできるようになったので、忙しくはありますが、精神的にはかなり落ち着いた感じです。(仕事溜まってるのに、同僚の今後の成長を考えると手が出せず、もやもやした日々を送ってました) 霧島には槍を使って欲しいかなと思います♪ あまり自旅には槍使いがいないので、活躍してくれそう! 超近接型のソニアがいるので、少しリーチがあるものを使った方が連携が取れそうです。 エストには厳密な分類というものはありません。その人その人で個性が大きく出るのと、努力次第で身に付くという性質から多様性がありすぎてジャンル分けできない感じです。 例えば、水と火が使える人なんかは、それを組み合わせたよう
桃花(榛名) 主な使用エストの属性……風、火 使用武器…中距離のもの 杏花(霧島) 主な使用エストの属性……火、風 使用武器…近接戦のもの どちらも同じ属性が使えるが、得意なのが、桃花は風、杏花は火なので、お互い得意な属性のエストを使用している。 火と風なので、相乗効果が起こりやすく、協力して発動することも可能。 例えば、杏花が火のエストを発動させ、桃花が風のエストでその効果を倍増させる等の戦い方が得意。 いざというときは逆の属性のエストも使用可能。 ただ、上手な使い手がとなりにいるのであまり使ってないだけです。 (自旅の世界では、エストの属性については得意分野があるだけで、ほかの属性も鍛
お返事遅くなってしまってすみません(>_<) 忙しいのもあったんですが、じつは職場で病みかけた人がいまして、そのカバーに相当な時間を使ってました(^-^; 桃花と杏花のエストと武器案の件、了解しました!日曜日に考えてみます♪
23件
長崎県民は物産展系は新しいものを珍しがってきちんと買ってくれるから良いと、全国で物産展をしてる人がいってましたね。 某県民は試食だけめっちゃ減って稼ぎにならないとか言ってました( ̄▽ ̄;) しかも、試食だけしかしないのにクレームつけられる等のトラブルも多いとか…(´゚ω゚`) 長崎県民も飽きが早いので、2回目の物産展参加とかだと列がガラガラだったりします。 熊って怖いですよね。 賢いってところがかなり厄介だなと。熊に学生たちが襲われた事件とかの特集見てると本当に怖い(>_<) 出会った熊は親離れしたての小熊だったそうですが、それでも軽車くらいサイズありました… それが街中にいると思
裏言葉怖いですよね( ̄▽ ̄;) 道民の方々は本当に優しかったです。 確かに、わたしが行ったときは研究も5年目だったので、慣れてくれて道民扱いしてくれていたのかもしれませんね。 最初の関係作りは大変だったらしいので(;´∀`) やっぱり北海道の食べ物は美味しいと思いますよ。 わたしが生涯で一番うまいと思ったのは北海道のつぶ貝でした。 こんなにうまいものがあるのかと思うレベルでしたね(笑) ただ、そんなに高額を支払ってまで、とはわたしも思うんですけどね。長崎県民は新しいもの好きなので、珍しいものには惹かれちゃうんでしょうね。 助けられたと言っても、出くわしたときにいたんじゃなくて、車に乗ってる時
ハードル高いですよね(;´∀`) 一度は乗ってみたいものですが…… 確かに京都あたりの人は腹の底になにか隠してそうだと思います( ̄▽ ̄;) 北海道の人はそもそも触れあう機会がなくてイメージがわきません。でも、北海道物産展は大好きな長崎県民(笑) 物産展のバイトもしましたが、祭場は諭吉さんが飛び交う異様な空間となりますf(^ー^; 羅臼の漁師さんたちにはとてもよくしてもらいました。貧乏大学生たちがひもじそうだからという理由でイクラをくれたり、つぶ貝をくれたりとか(*´∀`) あと、熊が出たときも助けてもらいました…
豪華客船はよく停泊してるので、一度中を覗いてみたい… 港にある夢彩都ってショッピングモールでバイトしてたんですけど、セーラー服を着たイケメン外国人とか、普段は見れないであろう方々を目撃したものです。 異文化が多い土地だからなのか、長崎県民は本音は言わないタイプが多いなぁというのが個人的な見解笑 それなりに愛想はいいんですが、腹の底になにか隠してる…ような気がする(;´∀`) カステラ買うなら断然福砂屋です! これだけは長崎県民の譲れない共通認識です(* ̄ー ̄)
扇状地の地形になっている場所って意外と多いですよね。 大和ちゃんたちは坂の上にお住まいなんですね♪ わたしも山を切り開いた場所に住んでるのでおそろいですね(*´∀`) 女神大橋をくぐって、沖へと遠く離れていく豪華客船と五島の帰りにすれ違ったことがありますが、きらびやかな客船が遠退いていく様は、千と千尋の神隠しを彷彿とさせます笑 甲板で神様たち踊ってそう笑 佐世保は艦これ効果もあってかなり盛り上がってますからね… 佐世保はハーフの赤ちゃんがたくさんいるイメージです(* ̄ー ̄) 夜中は気をつけておかないと、深酒してる軍人さんに絡まれるとヤバイらしいです。ほろ酔いのときは気さくでいいらしいんですけど
これが田舎特有ですが、車社会なので全く歩きません(;´д`) 長崎市内の崖の上に住む人々は車も入れないので階段暮らしですけどね笑 家の改修とかは資材が運べないので馬を使ったりするそうですよ。 長崎は今日も雨だったという歌ができるくらい雨は多いですね。 数年に一度とんでもない台風がぶち当たりますが、普段は地味に九州にしては被害は少なめです(* ̄ー ̄) 北海道にも坂の町があるんですね! どこまでも広大なでっかいどーなのだと思っていました。 長崎港は特殊な形してますよね。 夜景が素敵な理由もそこにあるんですけど、こんな形どこにも無いんだろうなと。 五島に行くときに下から眺める女神大橋は中々壮観ですよ
道民さんたちベトベター化してるんですね(; ゚ ロ゚) 修造さん、早く家に戻って!笑 こちらは今日は少し涼しくなっていました。ポロシャツで仕事行ったら寒かった( ̄▽ ̄;) 料理教室や着付けはもちろん、内職や洗濯掃除、子育て見習いということで保育なんかもあったりします笑 嫁に必要そうな仕事は一通り産業としてもありますし、習うための教室もあります。そこまで細かく詰めた設定は作ってませんがわたしのイメージはそんな町です。 北海道は以前、羅臼に行って、帰りの飛行機で感動した記憶がありますが、とにかく土地が広大。一面の平野と規則正しく並んだ畑。そのスケールに感動したものです。 長崎は坂の町と言われるよう
暑い日々が続きますね(>_<) 初めての5月を迎える令和ちゃんが操作間違ってるんだ!という意見が出てくる始末…今日も日本は平和です┐('~`;)┌ 規模としては片田舎ですが、経済の町と言うだけあって、何かと発展していはします。ただ、本格的に栄えているのは主に中央であって、他は花嫁修行を行うための産業が多い感じです。 男性の往来も主に中央ですね。 実は、あまり描写してませんが、鏡現の女性は女の都に集まり、花嫁修行をする傾向にあり、数年住んだら出ていく人も多い町なんです。 住み着いてしまう人ももちろんいますけどね(^-^) 若い女性が多い理由はこれです。 ちなみに、夏野さんの
確かに、ちょっとハードな関係はつらいですね…ちゃぶ台ひっくり返して「お前なんかに娘はやらん!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」ってなります 笑 町の規模的には少し大きめかもしれませんね。田舎と言っても近郊のちょっとしたベットタウンというか… 九州で言うと、大牟田市より少し都会くらいなイメージですかね。 土地の広さもそんな感じでしょうか… ジャンヌ・ダルクは自警組織なので、行政機関がやってるようなことはしてません。警察よりも自由は効く組織かと(* ̄ー ̄) ちょっと危険な仕事なので、身寄りがない子が生きるためにも集まりがち… もしくはよっぽど正義感溢れる子が多く、町の特性上、女性で若者が多めです。 わたしの
簡単な組織図としては東西南北と中央、ぜんぶで5支所ある形になっています。 それぞれに隊長、副隊長と呼ばれる地位の人たちがいますが、本編に登場しているのは中央と北部だけですね。 千椛のそういう甘い感じも想像はするんですが、完全に思考回路が父親ですね← ちなみに、千椛とソニアの所属は中央です。 町の規模なので、イメージするなら、人口15万人程度のちょっとした田舎町くらいな感じですね。 本庁があって各方面に支所を構えているようなもんです。 大まかな設定しかまだないので、他は自由にしていただいても大丈夫です。 新たな役職でも、部署でも(^-^)v 夏野さんの構想が既にカッコいい(///ω///)♪
1件
お返事遅くなってすみません。 コメントあればメールが入るようにしてたのですが、なぜか来てなかったです( ̄▽ ̄;) すてきなストーリーだと思います! オリジナルキャラや武器OKです。 ジャンヌダルクも大きな組織なので、たくさんの色んなメンバーがいます。 特徴もそれぞれあるはずです。 ぜひ、夏野さんの思う子たちを産み出していただきたい(^-^)v 恋愛もアリですが、できればソニアと千椛に関しては匂わせるまでにとどめて欲しいなと思います。 プラネットはよく使っている乗り物の1つなのでもちろん他の乗り物も存在しますから、登場OKです! あの出だしも、みなみさんと紡いでくれたストーリーもとてもワクワ
1件21件