鈴実

リーちゃんの話しを読んでたら若かりしころの自分のようで、、、私と違うのは、私には行きたかった私立があった…… 結局、ランクの低い公立に行ったから受験勉強はほぼしてません。 『このままじゃあ受かる高校も受からないぞ』って、担任の先生から泣かれた私です。 それでも勉強のやる気スイッチは入りませんでした。 同じく部活には何があっても休みませんでした。 やる気はなかなか難しですよね。私は、高校も大学も就職も全て親の意思で大学は行かせて貰えず泣いて泣いてしばらく立ち直れませんでしたが、今は親を全く恨んでなんかいません。 勉強しなかった事には少し後悔してますが、母は勉強は?とか宿題は?っていつも怒らず言ってくれてたので感謝すらしてますよ。 あんなに勉強しなかったのに、声かけだけで怒らなかった母は凄いなって思っています。 って…… 私も 15年後、モーさんの受験で悩むのかな?
・3件
貴重な体験談ありがとうございます。 私はリーちゃんが中2の時に物凄い勢いで怒り狂ったように怒鳴ってしまった事があるんです。リーちゃんを傷付けてしまったという後悔から怒鳴るような言い方は絶対にしないと決めて今も声かけだけです。 家の場合は一度候補に上がった私立はリーちゃんが受ける公立よりもかなりランクが低くて公立ダメなら私立といきたい所ですが経済的な理由で私立受験は公立受験の練習と言う形で受けるだけにしました。 なので本当に公立がダメになった場合は定時制になってしまいます。 親としては定時制が嫌だと言ってるリーちゃんに私立と言う選択肢を与えてあげられないのは情けないです。 ですが出来る限りの中
2件
私は、滑り止めで受けた私立に入りたかったんですが、経済的理由と言われ実は過保護で電車通学がダメだという理由だったから、その時にはかなり親を恨みましたが、今は仲良しです。半分は経済的理由でしたが。 リーちゃん……もしかしたら、分からない事が多すぎて、どこから勉強すればよいのかも分からなくなったんじゃないのかな?私がそんな感じで、分からない優先順位がわからなくて勉強しなくなりました。 分からなくて、先生に、何が分からない?って聞かれても答えられないくらい分かりませんでした。 そんな私でも、立派ではないけど、なんとか親に頼らず生きてます! リーちゃん&リーちゃんママ頑張ってくださいね。 そ
1件

/1ページ

1件