貴重な体験談ありがとうございます。 私はリーちゃんが中2の時に物凄い勢いで怒り狂ったように怒鳴ってしまった事があるんです。リーちゃんを傷付けてしまったという後悔から怒鳴るような言い方は絶対にしないと決めて今も声かけだけです。 家の場合は一度候補に上がった私立はリーちゃんが受ける公立よりもかなりランクが低くて公立ダメなら私立といきたい所ですが経済的な理由で私立受験は公立受験の練習と言う形で受けるだけにしました。 なので本当に公立がダメになった場合は定時制になってしまいます。 親としては定時制が嫌だと言ってるリーちゃんに私立と言う選択肢を与えてあげられないのは情けないです。 ですが出来る限りの中
2件
私は、滑り止めで受けた私立に入りたかったんですが、経済的理由と言われ実は過保護で電車通学がダメだという理由だったから、その時にはかなり親を恨みましたが、今は仲良しです。半分は経済的理由でしたが。 リーちゃん……もしかしたら、分からない事が多すぎて、どこから勉強すればよいのかも分からなくなったんじゃないのかな?私がそんな感じで、分からない優先順位がわからなくて勉強しなくなりました。 分からなくて、先生に、何が分からない?って聞かれても答えられないくらい分かりませんでした。 そんな私でも、立派ではないけど、なんとか親に頼らず生きてます! リーちゃん&リーちゃんママ頑張ってくださいね。 そ
1件
電車通学が心配な気持ち凄く分かります。 リーちゃんも公立受かれば電車通学です… まだ受かってないけど考えるだけで今から凄く心配です。 毎日着いて行きたいぐらい心配です! 最近の世の中は物騒ですからね… 半分は金銭的事情だったとの事ですが鈴実さんの事が心配だった親御さんの気持ち分かります! 私も中学の時は勉強が分からなくて…分からない事だらけでした。 鈴実さんが言うように何から手を着けたら良いか分からない状態でした。 解説さえも何言ってるの?全く分からないよ(T_T)状態… リーちゃんもそれに近いと思ってどうにかしてあげたいんですけどね… 分からない解けない事がリーちゃんの不安を更に大きくして

0/1000 文字