野崎エミヤ

イベント参加ありがとうございます!臥薪です。辛口レビュー希望とのことで早速レビューさせて頂きます。 まず初めに、魔法発動の条件が斬新で面白いと思いました。ですがその反面、説明不足な点も多く見受けられました。 発動条件が愛情(相性)であるなら、その元となるもの。例えば魔力は存在しているのか。 存在しているのであれば魔力は何から産み出されるものなのか。 設定上は魔法が発見されたばかりというものなので、詳しくは書けないのでしょうが、説明不足感はありました。 それからキャラの容姿表現があまり表されていないと思いました。 例えば、最初にキャラが登場したとき、主人公目線でキャラの容姿を書きます。 ですがそれだけでは、読者にキャラの特徴を印象付けることができず、最終的に『これはどんなキャラだったっけ?』みたいな感じで疑問を抱かれてしまいます。 ときどき地の文の中にキャラの容姿を踏まえながら書いたほうがいいと思います。 では、作者様がより良い作品を書けるよう願いを込め、ここにペンを置かせて頂きます。 以上、臥薪からでした!

この投稿に対するコメントはありません