【ご報告】  この度、私マッシーは金子さんと共同で執筆活動を行っていくことになりました。  私のメイン作品である『幻剣シリーズ』を金子さんが気に入ってくれて、二次創作となる外伝を書いてくれたのですが、これがもう、本編以上に面白い。  何より、本作品の肝となる”幻術”の出し方、使い方が、本家以上に上手い(汗)  そこで、二次創作などではなく、もう共同制作者として一緒に書いてもらいたいと無茶振りをしたところ、金子さんも大乗り気でOKしてくれました。  これからは二人で一人の作家と思って頂いて結構です。  例えに出すのは大物過ぎて恐れ多いのですが、藤子不二雄さんのように、お互い個性を出しながら、一人の作家として執筆していくスタンスで活動していきたいと思います。  『幻剣シリーズ』は近々削除する予定でいますが、エブをやめるわけではないので、今後もよろしくお願いします。
4件・14件
共にあと100年生きましょうね^ ^!
6件
100年は無理としても、20年くらいは生きたいなぁw
5件
クリエイター・フュージョン☆ですね(^_^) ゴテンクスみたいな名前になるんではないかと少しヒヤヒヤでしたが、合体した名前がちゃんとカッコ良かったので安心w 目指せスーパーサイヤ人3☆
1件
こんばんわ。 まぁ意味的には、ゴテンクスみたいなもんですw 金子さんの里美を”里見”にして、そこに私の下の名前”拓”を付けただけですので(笑) 合体してパワーアップした作品を書けるよう頑張ります。
ある意味、理想的かもしれませんね。 独りでは煮詰まってしまうことも、ブレーンストーミングをすると動き出す、ということがあります。 相乗効果で3倍にも4倍にも面白い話が書けたりする、なんてことになれば、うらやましくなってしまいます。 ともかく、これからのご活躍を期待しています。
1件
こんばんわ。 相乗効果で3倍に、なるかどうかはわかりませんが、金子さんは幻剣のキャラや世界感で次々と新しい物語を考えてくれています。 私の方も、白いイカロスの世界設定で外伝的な話を執筆していて、今は凄く良い感じで書けてます。 随時チャット等で話しながら(ブレーンストーミングと言うよりは、ただのダベリングなんですがw)、そこから”このキャラでこういう話を書きたい!”という気持ちが湧き出てきて、モチベーションは確実に上がりました。金子さんも多分、上がってると思います。 このままずっと順調に行くとも思っていません。 どこかで問題が発生したりする事も有ると思いますが、遠慮のない意見をぶつけながら

/1ページ

3件