ありす

読み進めつつも、自分のことも思い出しました。 私の母も同じ病で何度か倒れ、その度に生死の境をさ迷ったことがあるからです。 今までの日常がすべて一変する瞬間。 他の病とは違い、人格も記憶もが狂ってしまう。 ただの知り合いでもそうなったのを見るのは苦しいのに、それが自分の近しい人だったら。ことに自分の母親だったら……。 何度も自分の記憶とシンクロして胸が詰まりました。 でも、この作品の中では現状に負けない作者さんと、それを支えてくれる色んな人達との絆が強くて。 その温かさにも胸を打たれました。 病気はしないのが一番ですが あとがきにも書かれている通り(作者さんが誠実で真摯な方だということがここからでもわかります) 病気によって教えられることもたくさんあります。 あまりに身近すぎてその大切さに気づけなかった。 今では感謝しています。 再び日常に埋もれそうになった今、こうして当時のことを思い出し、感謝の心を思い出させてくれました。 多くの方に読んでもらいたい作品だと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました。
3件・8件
ありすしゃん♪ こちらにもレビューと頂きホントにありがとうございますぅ。 人ってほんと昨日まで元気だったのに何故?ということばかりですよね。 年々そのことを思い知らされてる年齢になって、この母の状況を思い出す時が多くなりました。 今ではこの瞬間この時を大事に生きていきたいと思うときんたもおジジもほんと愛おしく、娘夫婦も然り♪ 親も勿論ですが、できるだけ大事に大事に生きていきたいです。 ほんと生きてるって素晴らしいんだぞぉと思いたいですね♪ ありすしゃんも大変な思いをされて来たのですね。 家族を大事に自分を大事にして日々楽しみましょうねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ めっちゃ嬉しいレビューを
1件7件
きんたしゃんの人柄がよく見える、素敵な作品でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 自分の好きな人にはいつだって笑顔で、幸せでいてもらいたいですね♪ 風邪はもうだいじょぶですか~? ムリ禁ですよ!!
1件6件

/1ページ

1件