亜依梨

【社会人デビュー!】 こんにちは。 社会人1年生となりました、亜依梨です。 初めての出社で大量の書類を渡されました。 辞令交付式ではまさかの所属不明で、「え?」って思っていたら、その後にさらりと教えられました(笑) 毎日レポート3枚書きなさいって言われて、書く話題欲しさに血眼で講義を受けてメモを取りました← もちろん、公務員としての自覚を持って真剣に講義を受けました。 意外と歳上が多かったのですが、1つ上の人と仲良くなり、部署も同じでした。 職場に仲良くなった人がいるって安心感ありますよね。窓口系のお仕事で忙しいよとのことでしたが、頑張っていけそうです。元々、住民に近い場所を希望していましたから(^^)v 試験の倍率はなんと14倍だったそうで、色んな人の話の最初は「よく、難関を越えてきましたね。おめでとう」でした( ̄▽ ̄;)よく受かったな…… 明日からも研修が続きます。 業務は再来週から始まるようです。まずは、笑顔でフレッシュに元気よく過ごしていこうと思います。 今年の目標は「ポジティブでいること」にします! ついついネガティブな言葉が出ちゃうタイプなので。それって、周りも自分も嫌なことだから、前向きにいたいと思います。 社会人としてはまだまだひよっこな私ですが、これからお仕事に創作活動も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!
2件・8件
社会人デビューおめでとうございます!(≧▽≦)同期で年の近い人がいてくれて良かったですね☆細々した事の相談が出来る相手がいると心強いと思います。 窓口対応が多い係なんですね。住民の目が届きやすいポジションだと思うので、庁舎の“顔”として頑張ってください! 私も今日人事発令を受け、引き継ぎ資料を残して新しい部署に配属されました(^_^ゞ忙しい部署ではあるようですが、前の仕事を考えたらもう何が来ても怖くない(笑) お互い頑張りましょうね!(≧ω≦*)
7件
コメントありがとうございます! 研修で現在、自然の家にお泊まりしてます。 座って講義を聞くことが多いというのに、緊張してるからか、疲労感はんぱないですw そして、話してみて知りました。本当にみんな歳上が多くて、でも、同期だからね!と親しくしてくれる優しい人ばかりです♪ そして、どうやら、私の部署は鬼のように忙しいらしいです(^_^;) かつて、その部署にいた人が「山のようにある仕事を早くさばく技術が身に付くよ!あと、土日休んだのは6年勤めて5回くらいしかなかったかな♪20年前だけどね!」と言われて驚愕してました( ̄▽ ̄;) この部署で最初に働けば、あとはどこにいっても怖くないかもしれないで
6件

/1ページ

1件